♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

新冠キャンプ1日目

2015年06月20日 | ママ担当



ママと結心は7時半頃に起きた。
下に行くと翔斗はちょっと前に起きたようだった。

すぐに朝ご飯

朝ご飯を食べたあとはテレビを見ていた

ママはその間に準備

9時にパパを2人に起こしてもらった。

準備をして10時半頃に出発

スーパーで食材の買い物。
お昼ご飯も買った。

アイスを食べたあとお昼ご飯

食べたら翔斗も結心もお昼寝


15時にキャンプ場到着。
今回のキャンプは新冠の判官館森林公園キャンプ場。
このキャンプ場は一昨年のゴールデンウィークに来たことがある。
結心がキャンプデビューした場所だ。

前に来たときはバンガローだったが今回はテント。

場所を決めたら荷物を降ろした。
すぐにテントとタープを設置。


終わったらパパと翔斗は渓流釣りをしに行った

ママと結心はテントの中に寝床を作り、タープの中を片付けた。

終わったら夜ご飯の準備
お米を炊く準備をして、野菜の準備。

結心はいつものように玉ねぎの皮を剥いてくれた。


いつも野菜は焦がすだけなので、今回はホイル焼きにすることにした。

結心はお手伝いが終わったら遊んでいた。


翔斗とパパは18時過ぎに帰ってきた。
魚は釣れなかったらしい

すぐにパパに火をおこしてもらった。

翔斗はマシュマロを焼いて食べていた。


結心も食べたがったので焼く前のマシュマロをあげた。

夜ご飯は焼き肉。


結心はご飯のおこげを食べて 『最高だ!!』 と言っていた

じゃがバターも作ったら翔斗と結心がほとんど食べてしまった。

パパと結心は21時頃に寝た

明日早起きして翔斗とパパは釣りに行くので翔斗も寝るように言ったのだが、パンの生地を一緒に作りたいと言うので一緒にパンの生地を作った。

焚き火をしながらパンをこねた。
満点の星空を見ながらずっと話していた。

あと何回、翔斗とこうやって星空を見ながら話が出来るんだろう。
中学生になっても一緒にキャンプに行ってくれるだろうか・・・

貴重な時間を大切にしなきゃなぁ。

翔斗とママは22時半頃に寝た


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。