♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

おいちぃ

2013年10月23日 | ママ担当



ママは1人で先に起きた。
翔斗をすぐに起こして、着替えたら朝ご飯
ホームベーカリーで焼いたパンを食べた


結心が起きたので連れに行ったが、パパがいる部屋に行くと指差すのでパパのところへ
すぐにパパのあぐらの上に座っていた

パパと一緒に下りてきたら結心も朝ご飯

パパが仕事に行くときには玄関まで行ったが、手は振らずに壁を叩いて即キレていた
玄関のドアが閉まると 『あーー』 と叫んでいた。
パパが出かけるのが気に食わないらしい

ばぁばがゴミ捨てに行くとき一緒に外に行った結心は家に入りたくないと訴えるので栗拾いに行くことにした

いつも栗拾いをする木じゃなくて、もう少し上の方にある木に行ってみた。
こっちの方が大きさは小さいけどおいしい。

結心もお手伝い。


家に帰ってもまだ外にいると訴える結心
おやつを食べようと言うと仕方なく家に入った。

おやつを食べたらお昼寝
2時間経っても起きない
ママは先に昼ご飯を食べようか迷ったが結心が起きるのを待った。

結心は13時過ぎに起きた。
すぐに昼ご飯
カボチャを食べてるときに結心は 『おいちぃ』 と言った
今までは 『うんまい』 だったが、『おいちぃ』 に変化
よほどおいしいのか何度も言っていた。

昼ご飯を食べたあとはおもちゃで遊んでいた。
マイクが口にすっぽり入っている


16時頃に翔斗が帰宅
すぐにT君と一緒に遊びに行った

結心はまた昼寝する気で、おしゃぶりをくわえて2階へ行こうとしている。
和室で寝かせようと 『こっちで寝ようよ』 と言ってみたが拒否

ベッドで寝かせていたら翔斗がT君と一緒に帰ってきて、2階でWiiをやり始めた。
これじゃうるさくて結心は寝られない

下のソファーで向かい合わせに抱っこしてたら寝た
布団に寝かせようとしたら嫌がるのでずっとソファーで抱っこしていた。

翔斗はT君の家に遊びに行き、17時半頃に帰ってきた
すぐに宿題の音読と漢字の練習をした。

夜ご飯のイカリングがテーブルに置かれた。
翔斗はまだ漢字の練習中
結心はすかさず翔斗の皿のイカリングをつまみ食い
衣の部分をカリカリ
1つじゃなく何個も手をつけていた

夜ご飯のときも 『おいちぃ』 と言っていた

夜ご飯のあとはじぃじとお風呂。

お風呂上がりに梨を食べた。

結心を寝かせて下に行くと翔斗はもう寝ていた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。