♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

排雪

2008年02月09日 | ママ担当



今日は8時頃に起きて、ママとベッドでイチャイチャ
おまるでおしっこをした後、『オムツ履く? 黄色いパンツ履く?』 とママが聞くと、翔斗は 『黄色いパンツ履く』 と言った。
そして 『黄色い服着る』 とも言うので黄色い服着用


着替え終わったときにばぁばから電話が・・・
実家の前で排雪をしていて翔斗の好きなダンプや除雪車がいっぱいいるからおいでと言われた。
ママはスッピン・眼鏡・パジャマ・髪ボサボサで、とても外に出られる状態ではなかった
急いで最低限の準備をし、実家へ・・・

すでに実家の前には除雪車がいて、翔斗は車を降りた途端に大はしゃぎ
すぐ近くで除雪車を見れて大喜びだ。
ママ達が雪を出していると翔斗もお手伝い

しばらくするとダンプの行列が来た  
翔斗は 『バイバイ』 と言いながら手を振り、運転手さんに手を振ってもらって喜んでいた。


次にやってきたのは翔斗が一番大好きなショベルカー
口をポカーンと開けてショベルカーが動くのを真剣に見ていた。
こんな間近で見れることなんてないもんなぁ・・・

どの車もいなくなったときに家の中へ・・・
朝ご飯を食べていなかったのでママは腹ペコ
まず朝ご飯を食べさせてもらった。
翔斗もクリームパンと卵焼きとウインナーを食べていた。

朝ご飯の後は2階のりょぺおじちゃんの部屋の片付け。
じぃじに壁紙を張り替えてもらうので翔斗は壁紙剥がしのお手伝い。
というか邪魔してばかりだった

朝ご飯を食べてから大して時間は経っていないのに昼ご飯
翔斗はラーメンを食べた。
ママが翔斗のラーメンをフーフーして冷ましていると、『ママ食べたらダメだよ』 と翔斗に言われた
わかってますよ・・・

昼ご飯の後に昼寝をさせようとしたら 『ねんねしない』 とキレられた
そして 『おんも行く』 と言うのでばぁばと外へ・・・
すると向かえのさきちゃんが外で遊んでて一緒に遊んでもらった
さきちゃんのおばぁちゃんとおばちゃんもいたのでばぁばは翔斗をお任せして家に戻ってきた。

ママが買い物に行こうとすると翔斗はさきちゃんと楽しそうに遊んでいて、ママに 『バイバイ』

ママが1時間後に帰ってくると翔斗はばぁばと寝ていた


ばぁばが翔斗の左側に寝ようとすると 『ここレイラちゃんのとこだから、ばぁばはこっちでねんねしなぁ』 と言ったらしい
仕方なくばぁばは右側で、半分畳にはみ出しながら・・・

翔斗は2時間半経っても起きないので起こした。
すぐに夜ご飯
今日はばぁばの隣で食べていた。

夜ご飯の後はじぃじとお風呂
お風呂上りは 『森のくまさん』 を歌って機嫌だった
『森のくまさん』 は1番はほぼ完璧に歌える
一ヶ所だけおかしいのは 『花咲く森の道』 のところ。
『はなくそ~りの道』 と歌う
でもいつもそこだけ笑いながら歌うので、わざとに間違って歌っているっぽい。
保育園でお兄ちゃんに教わったのかな?

今日も 『帰んない』 と言ったので、『じゃぁ泊まってきな ママは帰るね』 と荷物を用意してママが先に帰ろうとすると、翔斗は 『かいちゃんも帰るぅぅ』 と号泣
『押してだめなら引いてみろ』 だな

21時に家に着き、つなぎを脱いでいる時に 『しっこは?』 と聞くと 『出る』 と言うのでおまるへ・・・
すぐにおしっこは出た

今日は朝は黄色いパンツを履いたけれども、除雪車を見てる間に漏らしてしまった
あとは昼寝の後と夜ご飯を食べた後におまるでおしっこ。
自分から 『おしっこ出る』 と言ってくれるようになるといいんだけどなぁ
まだその言葉は1度も聞けてない

明日はパパは仕事なので、また実家に居座ろう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。