♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

初バレンタインチョコ

2008年02月08日 | ママ担当



夜中の翔斗の寝相はヒドかった
翔斗はいつもうつ伏せで足は正座して丸まって寝ている
昨日の夜中はいきなり起き上がり、正座して座ってる状態になり、そのまま後ろに倒れ込む・・・これを何度繰り返したことだろう
掛け布団の上に寝ていて布団を何もかぶってないので、ママは何度も翔斗を元の位置に戻した。
布団を掛けてあげてるのに時にはキレられることもあり、そんなときは放置した

翔斗は8時ちょっと前に起きてきた。
昨日の夜中のことなど何も覚えてない様子
怒られながら朝ご飯
ご飯を食べ終わったらショベルカーに乗り 『たくちゃんからもらったビデオ あの~ 乗り物の~ 働く車の~ 見る』 と言って必死におじちゃんからもらったDVDを見たいと訴える
でも家を出る10分前だったので、少ししか見れず
『朝ご飯を一生懸命食べたらもっといっぱい見れるよ』 と言うと 『うん』 と翔斗は言ったが、わかっているのだろうか?

昨日ママは翔斗と一緒に寝てしまい(21時に寝て朝7時過ぎまで寝ていました)、お弁当作り・米研ぎ・茶碗洗い・ブログ・翔斗のおしっこの片付けなど・・・全てパパがやってくれたので、お詫びに今日のゴミ捨てはママ担当。
でも翔斗に持たせました


保育園の玄関に入ると 『あっ!かいくん来たぁ』 と必ず誰かが言ってくれる
今日はももちゃんが出迎えてくれた。
翔斗は今日は泣かずにママにバイバイ

今日の連絡ノート
『鼻水が結構出ていましたが、今日も元気に過ごしています。
日中は30分ぐらいですが外へ出て遊びました。
遊びに夢中になり周りが見えず、お友達とぶつかってしまう場面も見られましたが、 「気をつけます・・・」 とわかっているようなわかっていないような・・・(笑)
食後お尻をモジモジ・・・
あっ!と慌ててトイレに連れていって少しチビったようですが、ちゃんとおしっこしています。
だんだん出る感覚がわかってきたのかな?
ちゃんと教えてね!とお話しました。』

実家に着いたら翔斗はおまるでおしっこ
おしっこをしたらおじちゃんからもらったDVDをじぃじがビデオにダビングしてくれたので居間のテレビで見ていた

夜ご飯はママが翔斗用に巻いた小さな春巻もばぁばが作ってくれた皮付きフライドポテトもおいしそうに食べていた


夜ご飯を食べ終わる頃におじちゃんがレイラちゃんを連れて帰って来た。
翔斗はレイラちゃんが来てくれて大喜び
レイラちゃんが動くたびに目で追ってご飯どころではない。

レイラちゃんが翔斗に一足早いバレンタインのチョコをくれた
車の絵がついている青いコップの中にチョコレートが入っていた。
去年はチョコレートは食べさせてなかったのでバレンタインにチョコレートをもらったのは初めてだ。
大好きなレイラちゃんからもらって翔斗はさぞかし嬉しかっただろう
早速チョコレートを食べ、麦茶を飲むのにコップも使っていた。


夜ご飯の後はレイラちゃんにべったり
『レイラちゃん一緒にぬりえしよ~』 とクレヨンを手に近付き、ぬりえを一緒にしていた。
ママやおじちゃんと一緒にやるときは、何を言っても翔斗は殴り書きをするのだが、レイラちゃんが 『はみ出さないでこうやってやるんだよ』 と言うと、翔斗ははみ出さないように塗ろうとするではないか
レイラちゃんに向かって 『こぉお? こぉお?』 と聞きながら、鬼のお面を見ながらお面の色通りに 『頭は黄色・顔は赤・角はオレンジ』 に塗っているのには驚いた


翔斗がぬりえらしく色を塗れたのは初めてだ。
レイラちゃんってすごい

パジャマに着替えるとき試しに 『今日誰とねんねする?』 と聞いてみると翔斗は 『レイラと』 と答えた

おいおい・・・
呼び捨てかよ
彼氏気取り

帰るときは 『帰んない』 と言い、ぐずってうるさくてママに怒られた
家に着いたら21時半だったのですぐにベッドへ連れて行った。
いっぱい遊んで疲れたのか10分後には寝ていた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。