♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

翔斗さん寝ません

2006年08月26日 | ママ担当


明け方に寝ながら大泣きしたが、おしゃぶりを吸わせると泣き止み、7時半頃まで寝ていた。
パンを食べながらパパを笑顔でお見送り
ママが出かける準備をしている間は1人で遊んでいた

ジャングルジムは使わないときは滑り台を外して立てて置いている。
最近、自己主張をするようになった翔斗は外してある滑り台の一部を持ってきて組み立ててくれと訴えていた。


組み立ててあげると大喜びで遊んでいた

9時過ぎには実家へ行き、10時過ぎにはお出かけ
ばぁばが知り合いの子供におもちゃを買いに行くというのでトイザらスについて行った。
今日も翔斗はいろんなおもちゃを物色
音の鳴るミニカーを見つけるとずっと遊んでいた。


トイザらスからの帰り道ですぐ寝てしまったが実家に着いた時に起きた
お昼ご飯の時間だったのでお昼ご飯を食べさせたが、ほとんど口にしなかった
仕方ないので外でプール遊び
翔斗のプール遊びが終わった14時半頃にママとばぁばは昼ご飯
そのときに翔斗にもさっきのご飯を食べさせると食べてくれた

それから翔斗はばぁばの車に乗ってドライブ
翔斗が車の中で寝たので3人で夕方までお昼寝した
起きたら翔斗はばぁばとお散歩。
ママは洗濯物を取り込みに家へ帰り、買い物をしてガソリンを入れてから実家に戻った。

すぐに翔斗の夜ご飯
翔斗はご飯中にテレビがついているとテレビに夢中でご飯に身が入らない
今日も食べ終わるまでにすごく時間がかかった。

ご飯の後はじぃじとシャワーを浴びた。
今日は湯船にお湯を少し入れて遊んでいたようだ

じぃじがこないだ翔斗にダンボールを破くことを教えた。
今日はじぃじやばぁばの手を引っ張り、ダンボールのところに連れて行き、破きやすいように少し破ってっと要求。


おかげで翔斗のおもちゃ入れのダンボールは破かれてボロボロだ
ママにはダンボールを破けと要求してこないし、自宅のおもちゃ入れのダンボールは無事である。
翔斗は区別をつけているのだろうか・・・

20時にパパが家に帰って来た
帰る準備をしてからミルクを飲ませずに20時半頃に帰宅した。
少しパパと遊び、21時頃にミルクを飲ませて寝かせようとしたが、翔斗はなかなか寝ない
寝ないので3人でドライブに行く事にした
音楽をかけず、無言の車内。

走り続けて30分・・・

翔斗は全然寝ない
諦めて家に帰り、寝かせようとしたがやっぱり寝ない
今現在もママの隣で目はランランだ
いつもいないパパがいるから興奮してるのだろうか
一体いつになったら寝るのだろう・・・

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。