♪Lovely Kaito&Yui♪

我が家のアイドル☆翔斗(カイト)&結心(ユイ)☆の成長記録です。

スキーに行ったけど・・・

2012年03月11日 | ママ担当



今日は翔斗の希望でパパと翔斗はスキーに行くことにしていた。

翔斗は7時20分頃に勢いよくベッドから飛び降りて下へ行った

8時過ぎにパパとママが下に行くとちょうどパンが焼きあがっていて朝ご飯
食べたら翔斗とパパはスキーに行く準備。
ママは2人のお弁当作り

翔斗は帽子をかぶりゴーグルをしてスキーに行くのが楽しみで仕方ない様子。
パパのサングラスまでしてご機嫌だった

10時に2人は出発した

そろそろ滑り始めたかな・・・と思ってた矢先にパパから電話が来た。

『翔斗のスキー、中身が違うんだけど』

ハァァァ??

どうやらスキーケースの中に入ってたスキーとストックが別人のものらしい。

スキーケースは翔斗と同じもの。

持って帰って来た時に中身を確認せず、すぐに物置に持っていってしまった。
まさか中身が違うなんて・・・

残念だがスキーは中止

スキーにもストックにも 『1-2 』 と名前が書いたテープが貼ってあったので、入学のときにもらった名簿で1年2組を確認。
でもその名前は名簿に載っていない

T君が2組なのでT君のママにメールして事情を説明し、転校生がいるか聞いてみたが、転校生はいないし、その名前の子はいないと言う

明日学校に電話をして翔斗のスキーを探してもらうことにした。

翔斗のスキーはどこへ行ってしまったのだろう

しばらくすると翔斗とパパが帰って来た。
翔斗はスキーが出来なくてちょっぴり凹んでいた
来週もスキーに行く予定になっているので、それまでにスキーを取り戻さなければ

昼ご飯はママが作ったお弁当を食べた。
おにぎりのアルミホイルをパパにキレイに丸めてもらった。
紙コップを出して、1つにアルミホイルを入れ 『どれに入ってると思う?』 とパパとママに聞いて遊んでいた


午後はイオンにばぁばと4人でお出かけ
駐車場が混んでいて並んでいる時に翔斗が 『おなかが痛い』 と言い出し、トイレに行きたそうなのでばぁばと翔斗は先に降りてイオンのトイレへ・・・
トイレに行ったらおなかは治ったようだ

車はなかなか停められず、ぐるぐる回り、ようやく停められた。

待ちくたびれた翔斗とばぁばはゲームセンターでメダルゲームをしてた。

イオンにいるときに2時46分になった。
みんな黙祷していた。

翔斗も黙祷。
『息も止めるの?』 と言うので 『息は止めなくていいよ』 と教えて黙祷。

ばぁばの用事を済ませたら、今度は翔斗のものを買い物。
Tシャツとズボンとパンツをばぁばが買ってくれた。
少し早い誕生日プレゼント

買い物をして疲れたのでソフトクリームを食べた。

家に帰ったら氷割り。
大きく氷が割れると大喜びしていた


終わったらパパとWiiでマリオをしていた。

夜ご飯はシチュー。

ちびまる子ちゃんが見たくて急いで食べていた
1番先に食べ終わり、10分ぐらいちびまる子ちゃんを見れた。

終わったら 『最初っから見てくるわ』 と言ってじぃじの部屋へ・・・
じぃじは孫のためにちびまる子まで録画してあげてるらしい。

見終わったらパパとお風呂。

寝る準備をしたらパパに音読を聞いてもらった。

20時半過ぎにベッドへ・・・
すぐに寝た


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。