結局買ってしまった・・・
Ver.10.11が最新らしい
とりあえず、車両に繋いで、IGをONにして10秒程待ってからECU READをしろとの事
繋ぐだけで電源が入りっぱになるようなので、繋いだままはダメか・・・
microUSBのケーブルで本体を繋ぐとドライバ入れろと出てくる
どうもこのツールが10.11のようだ
フォルダ構成はこんな感じ
PCに繋いでも電源が入る
起動画面にあるように、4.302ってのは本体のバージョンか・・・
うちのは5JA-N040というらしい
041ってのもあるようだが、不具合修正版とかなのだろうか・・・ディーラー行く時は戻した方がいいのかな
修正されても使えるのだろうか・・・
てか、パーツはHKSのマフラーとプラグまでとあるんだが・・・
試しに、書き込んでみた
2分くらいだろうか
バイナリが5MB程あるのでこれを書き込んでいるのだろうか・・・
書き込みが終わると操作出来なくなってIG切れと出る
アイドリング落ち着くまでエンジンかけていたが、1960rpm辺りから始まり結構はやいペースで下がっていく
乗り始めはペダルが重い感じ
裏山1周してきたが、ブースト計のワーニングが出たので1.0はかかってそう
マルチメーターではピーク1.03とあった
インジェクターはピーク999ml/mと999しか表示出来ないんか・・・
ノーマル比+0.06
ブースト自体は6000rpmには落ちているので5500rpmくらいまでだろうか
正直、あまり変わった気がしない
純正+1000rpmに出せるかどうかだろうか
コペンの時はDスポのECUですら3800~6000rpmくらいまで使えるようになったからなぁ・・・
60キロ5速のクルコンでも消費量は変わりないように見えた
低回転から踏むと2速では2500rpmくらいからブーストかかり始め3000rpmくらいには結構力強いのがわかる
ただ、2500rpmまでは遠い感じがするがw
3速でも低回転から踏み込むと3000rpmでワーニングが付くくらいはブーストかかるようだ
そのまま踏んでると更にブーストが上がるような感じになる
踏んでる時間なのか回転数なのかはわからないが・・・3段階の階段みたいな加速だ・・・
コペンは3000rpmは無いとブーストかからなかったが、かかり始めればアホみたいな加速だったのだが・・・
ショップオリジナルデータがあるというので、入れてみる事に・・・
乗り出し1発目はこれまでの繰り返しとは裏腹に低速が太いと感じた
実際3000rpmくらいからは力強い
2速でも0.8くらいブーストかかっているしPHASE2とはかなり違う
3速ではすぐワーニング出るくらいはブーストかかる
ピークは1.05でインジェクターは995ml/mとPHASE2よりは薄いようだ
まぁ、PHASE2はだいぶ濃いみたいな事は言われているようだが・・・
6000rpmにはピークからは落ちるがPHASE2よりはブーストかかったままのようだ
コペンよりタービンは小さいしこの辺が精一杯か・・・
ここまででハイオク入れ始めた時が一番効果あった気がする・・・w
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