フラッシュエディター

2017-12-10 | CAR

結局買ってしまった・・・

Ver.10.11が最新らしい

 

とりあえず、車両に繋いで、IGをONにして10秒程待ってからECU READをしろとの事

繋ぐだけで電源が入りっぱになるようなので、繋いだままはダメか・・・

 

microUSBのケーブルで本体を繋ぐとドライバ入れろと出てくる

 

どうもこのツールが10.11のようだ

 

フォルダ構成はこんな感じ

 

PCに繋いでも電源が入る

 

起動画面にあるように、4.302ってのは本体のバージョンか・・・

うちのは5JA-N040というらしい

041ってのもあるようだが、不具合修正版とかなのだろうか・・・ディーラー行く時は戻した方がいいのかな

修正されても使えるのだろうか・・・

てか、パーツはHKSのマフラーとプラグまでとあるんだが・・・

 

試しに、書き込んでみた

2分くらいだろうか

バイナリが5MB程あるのでこれを書き込んでいるのだろうか・・・

 

書き込みが終わると操作出来なくなってIG切れと出る

 

アイドリング落ち着くまでエンジンかけていたが、1960rpm辺りから始まり結構はやいペースで下がっていく

乗り始めはペダルが重い感じ

裏山1周してきたが、ブースト計のワーニングが出たので1.0はかかってそう

マルチメーターではピーク1.03とあった

インジェクターはピーク999ml/mと999しか表示出来ないんか・・・

 

ノーマル比+0.06

ブースト自体は6000rpmには落ちているので5500rpmくらいまでだろうか

正直、あまり変わった気がしない

純正+1000rpmに出せるかどうかだろうか

コペンの時はDスポのECUですら3800~6000rpmくらいまで使えるようになったからなぁ・・・

 

60キロ5速のクルコンでも消費量は変わりないように見えた

 

 

低回転から踏むと2速では2500rpmくらいからブーストかかり始め3000rpmくらいには結構力強いのがわかる

ただ、2500rpmまでは遠い感じがするがw

3速でも低回転から踏み込むと3000rpmでワーニングが付くくらいはブーストかかるようだ

そのまま踏んでると更にブーストが上がるような感じになる

踏んでる時間なのか回転数なのかはわからないが・・・3段階の階段みたいな加速だ・・・

コペンは3000rpmは無いとブーストかからなかったが、かかり始めればアホみたいな加速だったのだが・・・

 

 

ショップオリジナルデータがあるというので、入れてみる事に・・・

乗り出し1発目はこれまでの繰り返しとは裏腹に低速が太いと感じた

実際3000rpmくらいからは力強い

2速でも0.8くらいブーストかかっているしPHASE2とはかなり違う

3速ではすぐワーニング出るくらいはブーストかかる

ピークは1.05でインジェクターは995ml/mとPHASE2よりは薄いようだ

まぁ、PHASE2はだいぶ濃いみたいな事は言われているようだが・・・

6000rpmにはピークからは落ちるがPHASE2よりはブーストかかったままのようだ

コペンよりタービンは小さいしこの辺が精一杯か・・・

 

ここまででハイオク入れ始めた時が一番効果あった気がする・・・w

 

 

Amazon | HKS フラッシュエディター ホンダ S660 JW5 42015-AH104 | ECU | 車&バイク

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