゜*:.。.モノづくり日記.。.:*・゜

年中さんのお弁当です♪
キャラ弁、パパ弁以外に手作り小物もご紹介しています。

タラコチャーハン&ホタテフライ弁当

2009-11-13 12:47:44 | ★幼稚園児のお弁当
今日はさぶいですねぇ(-Д-)サムイネェ

明日まで天気悪いんですよね?
う~さぶさぶさぶ。。。

さ、今週最後の、そして今週一番の手抜き弁当は↓



今日のお弁当

①ホタテフライ

②かぼちゃの鹿の子揚げ

③タラコチャーハン

④玉子焼き(カニカマ)

⑤わかさぎの佃煮

⑥黒豆

⑦ゼリー

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

このチャーハン・・・ミッキーの形なんですが・・・

分からないですね(´-ω-`)

前回タラコチャーハン作った時もダメダメだったなぁ。
やっぱこのチャーハン自体で何かを作ろうっていうのが
そもそもの間違いか。ふむ。

次作ったら考えよう。


みーたんにお弁当に何入れる?って聞くと
いつも決まって

「タラコ。」

なので昨日
「そんなにタラコばっかり食べてると
朝起きたらタラコになってるかもよ。
あ。そしたらママが食べちゃえばいっか。
へっへっへっ


って言ってみた。いつも

「エビになっちゃうよ」

とか

「チョコになってでろんでろんに溶けちゃうよ」


なんて言ってたんだけど、「ママが食べちゃう」は
初めて使ったわけですよ。

そしたら今朝は大好物のタラコチャーハンの
味見もしなかった。Ψ(`∀´)Ψケケケ

「タラコタラコになっちゃうから。」

だ、そうです。よく分かんないけど。(笑)

これで来週タラコが減るかなぁ。
毎日タラコを見てるだけの私でも飽きてるんだから
みーたんもそろそろ飽きてくれてもいいような
気がするんだがなぁ・・・。

さ。あと1週間で引越しだ。
頑張るぞーい。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ



最新の画像もっと見る