゜*:.。.モノづくり日記.。.:*・゜

年中さんのお弁当です♪
キャラ弁、パパ弁以外に手作り小物もご紹介しています。

てるてるぼうず&肉団子弁当

2009-11-12 09:40:05 | ★幼稚園児のお弁当


・・・雨じゃないだけいっか。ふむ。


晴れてくれぇぇぇぇぇっなお弁当↓



今日のお弁当

①ピリ辛肉団子
 (スイートチリ+ケチャップ+鶏ガラ)

②タラモサラダ

③玉子焼き(カニカマ)

④カニさんウインナー

⑤茹でブロッコリー

⑥おにぎり(タラコ)

⑦イチゴ

⑧ゼリー

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今日もありました。フタ問題。

イチゴが入らなかったのと(いい加減学べよって言う・・・)
ゼリーの容器が引っかかって内蓋ができなくて、

「おりょ?また閉まらないじゃん。
ん?こうしたら・・・お?やっぱり閉まらんぞぃ


なんて頑張ってたら、案の定みーたんがやって来て

「前から思ってたんだけどさぁ。
フタをギュッってするのやめてくれる?
トマトこわれちゃうからさぁ。」


「ん?トマト入ってないですよ?」

「前こわれてたもん。トマト。


(通りすがりのパパがボソっと)
「そうそう。潰れてる時あるよね・・・。うん。」


「Σ(゜Д゜)そうだったの。ごめんねぇ。
みーたんのお弁当はあんまりギュッってしてない
つもりだったんだけどなぁ。」


「でもなってたの。だからフタをギュってするのは
パパのお弁当だけにして。」


だ、そうですよ。パパ。

パパが粗大ゴミを捨てに行ってる間に
こんな会話がありましたよ。Ψ(`∀´)Ψケケケ


さ~て。これから布団の圧縮するとするか。
100円ショップで買った圧縮袋から試してみよ~っと。

ではまた明日~(*^ー゜)/~~

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ランキングに参加しています。
よろしかったら応援して下さいね~

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


最新の画像もっと見る