森のともだち

毛鉤釣りの旅と日々の出来事

ギロッポンの夜

2008-12-30 01:45:55 | 音楽
ローリングストーンズのライブ映画『SHINE A LIGHT』。
日本での上映を心待ちにしていたのに、なぜか東北地方ではどこも上映してくれる映画館がありません・・・。
すごく楽しみにしていたので諦めきれず、一番近い東京まで行って観てまいりました!
ニューヨークの“ビーコンシアター”というストーンズにとってはとても小さな会場でのライブ。
客席ともすごく近くて熱いライブでした!



映画ではライブシーンだけではなくて、舞台裏や彼らが若かりし頃のインタビューなども流されてとても興味深い内容でした。
そして、やっぱりカッコイイ!!
あっという間の2時間。大興奮でございました~。



映画が終了すると休む暇もなく急ぎ足で次の目的地へ。
六本木のお洒落なライブハウスでの“熱帯jazz楽団”のライブ。
会場に到着すると皆さんお揃いで、daikyuさん、shikadaさん、tabiさん、ozさんと再会しました♪
ライブ前の1時間はお食事タイム。
ストーンズの直後だったので最初のビールが美味しかったこと!
久し振りに再会した皆さんと楽しくお話できて嬉しかったです~。
そして、いよいよライブスタート!
生演奏を聴きながらお酒が飲めるなんて幸せ♪
軽快なリズムに乗って気持ちのいい時間を過ごしました。
来年も出来れば参加したいな~と思います。



たまには大都会の空気を吸うのも良いものですね。
見るものすべてが刺激的でやっぱり仙台とはぜんぜん違う!
また田舎者が伺うと思いますので、皆さん遊んでくださいねー。


衝撃的!

2008-12-15 21:43:24 | 釣行きろく
そこには深いプールがあって、そっと覗いてみると小さな魚達に混じって明らかに尺超えの魚体がゆーらゆらとクルージングしているのがはっきり見えた。

尺岩魚!? しかも今まで見たことがないくらい大きい!!
回遊してくるタイミングを見て、いつものパラシュートパターンをポトッと落とすと、今までのんびり泳いでいた魚がいきなりガバッ!!と出た。

合わせが上手くいってフッキングすると・・・
強烈な走り、そして凄い重量感。
乱暴に首を振っているのが竿を持ち替えた左腕に伝わってくる。
最初の走りでもう少しでバッキングラインに届いてしまいそうだった。

遠くで魚がジャンプ!
虹鱒だっ!!

この日の私はいつになく冷静だった。
寄せては走られを繰り返しながら、みごとにランディングすることが出来た。
尾鰭がビシッと大きくて色の濃い綺麗な虹鱒だった。
メジャーを当ててみると、43.8cm。
想像していたよりも小さかったけれど、こんなに力強い魚は初めてだ。



・・・とそこで目が覚めました。
すみませ~ん! 先日の夢の話でございました(笑)
なんとも鮮明な夢だったので、記録に残しておきたかったのです。
今でもパワーの感触が腕に残っている感じがします。
あぁ、病気だなぁ・・・。
にしても、43.8cmって・・・我ながら笑える。


飲み過ぎ注意報・・・

2008-12-08 23:14:09 | その他
先日、ショップ主催の忘年会が開かれました。



いつもお世話になっている仲間達が14名集結しての賑やかな一夜になりました。
あまりに楽しすぎて、居酒屋→カラオケ→居酒屋→ラーメン屋・・・と久し振りに4軒ハシゴ(笑)
のんだのんだ~~!
(ワタクシ、翌日は午前中から法事に出ましてお昼からまた飲んでおりました・・・。)



定禅寺通りでは試験点灯していました。
ちょっと得した気分♪

皆様、楽しい時間をありがとうございました~!