韓国系日本人、賢治の本音。

子供の頃家族そろって日本名で、日本人帰化しました。20台半ばです。基本的には親日スタンス。時に韓国への愛ある暴言あり。

大激怒!

2005-08-17 20:41:53 | 自分のこと。
今日はかな~り怒った日でした。
今まで平和にほのぼのと生きてきた俺にとって、今日は「理不尽」さを身をもって知る日となったのです。
くだらない話なのですが、皆様もいつ巻き込まれるかわからないので、一応報告します。

実は9月初めに入籍するということで、今日祐子ちゃんと結ばれる約束だったんです。
それでラブホテルでと、昼間から勢い込んで初めて利用するラブホへ行ったら、
料金体制もわかり辛くて、部屋のサンプルもなくて、とりあえず空き部屋のボタンが2つ明かりがついてたので、押したんです。
「そしたら302号室へお入り下さい」と紙が出てきて、俺たち入ったんです。
で、玄関のところにフロント直通の電話があるので、料金いくらかな?何時間OKだろ?と電話したら!!
なんと「お休息9800円です」と言うではないですか!
普通のラブホですよ?
で、頭にきちゃって、そんな高いなら俺たち別の部屋でいいから部屋とりかえて!
と言ったら、「一度入った部屋はキャンセルできません」と言うんです!

で、もう祐子ちゃんと怒ってしまって、俺たち今からフロント行くから!
とフロントまで行ったら、「私どもは部屋を売る商売なので、一度入室されたら代金は頂きます」と、言い張るんです!
でも俺たち部屋に入ったといっても、スリッパはいてフロントに電話した時点で出てきてるし、金なんか払わん!なんだよこの店は!と、大激怒しながら文句言ったんです。
でも、実は俺よりも祐子ちゃんが怒りまくっちゃって、
「あんたら、そんな汚い商売やるんなら、うちら徹底抗戦するから今すぐ警察を呼びなさいよ。私らもうすぐ結婚するから、警察沙汰になっても失うものはないからね!」
「だいたい部屋の料金体制がわかりにくいし、なんなのこの店は?ぼったくり?」
「そっちが悪いんだから、うちらお金は一円たりとも払わないよ!なんだこの店は!!」
と、彼女がまくしたてたんです。 顔真っ赤にしながら大声で。。。

そこへ、運良く他の部屋からフロントに代金払いに来たカップルがいて、
そのホテルはお金を払うと出口のドアが開くシステムなので、
俺と彼女は、「もう帰るから!たいがいにしろよ!」と捨て台詞をはき、
そのカップルに続いてドアから出ました。。。

すごい詐欺でしょ?
だいたい普通のラブホは、部屋のパネルがあって料金も書いてるじゃないですか!!

それなのに、あのホテルは。。。
信じられません!!

でも祐子ちゃん、怒るとすごい怖いんだなあ~、と驚きました。
祐子ちゃんて顔つきがきついんですけど、あ、きつい言うかキリッとしてると言うのかな。
でもすごい頼りになるんです!!

あと、これ書こうか迷ったんですけど、先週以前お世話になってた人から、「お前にいいものがある」と言うので、なんか怪しいな~と思ったのですが、話だけでも聞いてくれと言われ、行ったんです。
一人だと不安だったので、祐子ちゃんについてきてもらったら、
なんと44万円の健康食品を売りつけられそうになったんですよ~~!!!
44万ですよ?いったいどんだけ高いっちゃーねんっ!
その時も祐子ちゃんが断ってくれて、「私たちはもうすぐ結婚するので、そんな高いお金は払えません。」
「どんなに良いものでも、値段が高いと続けられないし、私たちには無理です。」
と、きちっと言ってくれたんですよね。

ほんとにしっかりしてるわ。。。
頼りになるわ。。。

しかし今日のラブホ事件は、本当にむかついた!
2時間の休息で9800円て、ありえますか?
普通のラブホなんですよ?
その点も祐子ちゃんが言ったら、フロントのおじさんは
「お客様がお選びになった部屋は、デラックスルームなので料金が高いのです」と言った。
どこがデラックスだよ?普通の部屋だったが。。。

まったく、二人とも激怒しながらホテルから出て、二度とあのホテルには行きませ
ん!
ちなみにその後、その隣のラブホを覗いたら、今度は普通の料金明確なホテルで、
4000円で夜9時までフリータームの良い店でした。
俺たちは3時間ほどで出ましたけど。。。

でも、今日のことで、また二人の絆が強まりました。
皆さんも悪質なラブホには注意して下さい。
部屋を選ぶ前に、必ず値段を確認することが大事ですね。
以後気をつけます。

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんというか…… (you)
2005-08-17 21:32:09
そもそも「値段表のないホテル」という時点で、私などは入るのを躊躇ってしまうわけですが。



ひょっとしたらその部屋、本当にデラックスルームだったのかもしれませんよ?

ただ、「ちょっと特殊な趣味の人」用だっただけで。

タダで使えるようにと低温蝋燭が何本も置いてあったりとか、衣装棚の中に「好きな長さに切ってお使いください」と書かれた麻縄があったりとか、手錠や鞭などの特殊器具が置いてあったりとか……。

そういう部屋のあるホテルを何軒か知っていますが、そういう部屋はやはり高いです。

一番高かったのは、2時間で15000円だったかな?

コンクリート打ちっ放しの内装、シャワー兼トイレは透明なビニールカーテンで仕切ってあるだけ、ベッドもなく床にマットレスが置いてあるだけ……と、至ってシンプルな部屋でしたw



最後に、これは別に聞き流してもらって構わないのですが、「3時間頑張っちゃった♪」みたいなことは書かない方が良いかと。

なんというか、その……ねえ?
返信する
ゆ、youさん。。。(汗) (賢治)
2005-08-17 21:40:59
いや~、3時間頑張っちゃたは余計でしたか。

なんと言うか、今世界は二人のもの状態なので、俺と祐子ちゃんのことを世界にむかって叫びたい気分なんですよねぇ。(苦笑)

はた迷惑な俺達ですが、愛は本物なんです。。。

あああ、でも俺のブログってほんと無意味な情報垂れ流しなので、なんていうか。。。

まあ、真実の愛はどんな困難もを越えるってことで!
返信する
頑張ってね (クー子)
2005-08-18 01:19:19
  ↑

すごいラブラブなんですね♪

若い貴方達がちょっぴりうらやましい。

これからの長い人生いろいろあると思うけど

お二人ならきっと乗り越えていけると信じてますよ。

頑張ってね~~
返信する
いやはや、なんとも (ゆか)
2005-08-18 21:49:29
久しぶり来てみたら、大いに笑わせて頂きました。(失礼)

大激怒で、アドレナリンが大量に出たのでしょうね。(笑)

それと、ご入籍されるとか、おめでとうございます。愛知の方の結婚式って、大変なんでしょうか、今でも。



後、水を差す訳ではないですが、この一連の流れ、多少、危惧していないこともありません。

ま、人の恋路を邪魔するものは云々、と言われますので、、、(まだ生きていたい)



御身御自愛の程、裕子さんとお幸せに。



返信する
Unknown (shige)
2005-08-19 23:52:02
幸せそうで何より。

また後で、改めて見にきますね。(^-^)
返信する
Unknown (Unknown)
2005-08-21 01:05:37
>クー子さん

ご訪問ありがとうございます!

俺も毎日、かわいいニャンズ達を見せてもらってますよ!

クー子さんのブログは、動物をかわいがる人

が集まってて暖かい雰囲気ですね(^-^)



>ゆかさん

うん、実は友達にも「展開早すぎねぇか?」と危惧されています。

でも、これも縁だと思うのです。

彼女はすごくいい子だし、一緒にいると心が落ち着くんです。

安らぐと言うか。。。

二人で幸せになろうと思います!



>shigeさん

仕事がんばってるようですね!

就職決まって良かった~

最近は、ぶらっくマイさんのブログでshigeさんのコメントを読み、仕事も忙しいのに自分のブログも毎日更新してるし、すごいなって思います。

返信する
管理人様 (ゆか)
2005-08-21 11:24:51
あ、ここではレス頂けましたか、ありがとうございます。



>うん、実は友達にも「展開早すぎねぇか?」と危惧されています。



何と言ったらよいのでしょうか、早すぎることを危惧している訳ではありません。

でも、人様の幸せのことですから、周りがとやかく言うことはないですね。

これからが、大切ですよ。

返信する
Unknown (通りすがり)
2005-08-25 23:58:38
ラブ×2で羨ましいぴぃー!!お幸せに(^O^)
返信する
Unknown (Unknown)
2005-11-07 02:20:56
また、凄いボッタクリ店ですね。私も、気をつけます。
返信する