あとりえ☆らぶ日記

粘土クラフトの あとりえ☆らぶ です。
元気娘まいの成長日記と、初代看板犬ラブ、2代目あいの思い出も・・・

ぼく、ねんどになっちゃいました♪ その3

2011年04月16日 | 粘土のページ
またまた、ねんどになっちゃったMOUGUちゃんです♪

          
          ぼくの指定席から・・・いいでしょ♪


 瑞宝舎オリジナル わんわんマグネット
 「なぁにぃ?」って、二人でふりかえったの♪


 小さい端午の飾り
 MOUGUちゃんが前にすわって
 お兄ちゃんが後ろで守ってる感じにしたかったのです・・・
 その気持ちを一目で、ママさんがわかってくれたことが
 とても、うれしかったです。


 MOGOLおにいちゃんに大きい端午の飾りを・・・ということで
 おにいちゃんが、りりしく、おっきい鯉に乗っています。
 村のコ風の着物を着てもらいました。
 弟のMOUGUちゃんは、うしろで落ちないように、一生懸命、両手でつかまっています。
 「ぼくも、おにいちゃんみたいに、つよくなるじょ~!」


 瑞宝舎オリジナル わんにゃんねんど 母の日バージョン
「ママ、いつも ありがとう 」
 二人の息子に、カーネーションもらって
 ママは、きっとにっこりしているでしょう・・・

MOUGUママさま
いつも、ありがとうございます
MOGOLおにいちゃんと、MOUGUちゃん
きっと、こんな感じの兄弟だったろうな・・・と
いろいろ想像しながら、作っていてとても楽しいです。

「ぼく、ねんどになっちゃいました」は
その4、その5と続かせていただけるようで
またまた、がんばります!!!

また、かわいい画像送ってください!!!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しかったリトモファミリー... | トップ | ごちそうさま♪高級珍味!?っ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (MOUGUママ)
2011-04-18 05:48:05
おはようございます。

MOGOLとMOUGUは残念ながら
一緒に過したことはないのですが、
それぞれの性格からこんな兄弟に
なっただろうなあ~と思われる(思いたい)
ふたりをいつも
らぶさんのねんどワールドは見せてくれるので
とてもうれしいです。
ありがとうございます。

これからもいろいろいなかわいい兄弟を
見せてください。
よろしくお願いします。
返信する
こちらこそ ありがとうでした!!! (あとりえ☆らぶ)
2011-04-18 08:20:28
もうひとつの、五月人形も昨日からさっそく取りかかり 
こどもの日には、間に合うようにがんばりますね!
今年は、お節句の飾りいっぱいで
MOUGUちゃんは、すんごい、強くたくましいオトコのコになっちゃうかも???
返信する
失礼いたします。 (チワワです。)
2011-04-19 23:59:11
あらら~可愛いMOUGUちゃんと粘土のMOUGUちゃんMOGOLちゃんを発見しました。
大きなこいのぼりと飛んでる兄弟チャンとっても楽しそうですね。
らぶさんオリジナルかな?瑞宝舎さんのオリジナルでしょうか?
面白いです。
返信する
おはようございます。 (MOUGUママ)
2011-04-20 05:30:49
らぶさんへ
すんごくでなくてもいいです。
すこ~しでも。
たくましくなってくれれば。と思って8年。
無理しないでゆっくり作ってくださいね。

チワワさんへ
MOGOLもMOUGUもよくご存知の
チワワさんにはねんどの兄弟の感じの
素晴らしさ、面白さがよくわかって
頂けると思います。
返信する
チワワさま (あとりえ☆らぶ)
2011-04-20 09:42:31
見ていただけましたか~

小さい鯉の飾りは、5年前から瑞宝舎さんに委託商品として置かせていただいているもので、
店頭のものは、ネコちゃんが乗っています。
毎年、画像から、いろいろな犬種のわんちゃんで
ご注文いただいています。

大きい鯉のかざりは、
我が家にあった昔作ったもので、
初めてブログにのせたものを、
MOUGUママさんが、ご注文くださったものです。
人形ケースに入っている、けっこう大きいものです。

イベント、がんばってくださいね♪
返信する
楽しくて・・・・・ (あとりえ☆らぶ)
2011-04-20 09:50:10
MOUGUママさま

ゆっくりと言われましても・・・・

楽しくて、手が・・・止まりません
 
MOUGUちゃんたちの兜人形も、たいぶ出来てきて、今乾燥中。
後は、最終しあげです!!!

別にメールもしました。みてくださいね。
返信する

コメントを投稿

粘土のページ」カテゴリの最新記事