あとりえ☆らぶ日記

粘土クラフトの あとりえ☆らぶ です。
元気娘まいの成長日記と、初代看板犬ラブ、2代目あいの思い出も・・・

我が家恒例 マラソン応援の旅出発♪

2012年10月06日 | うるとらマンの応援記

7日の日曜日は、パパ出場3回目になる 別海パイロットマラソンです!

そうそう、 「サケとってこいマラソン」 と、言ってる大会です。

 

自分の出ない大会は、ホント楽しみで、わくわく!!!

しかも、今回はテントではなく 旅館のお泊り付きだもん

 

朝8時に出発!!!

途中新しく出来た 由仁PAのドッグランで、ひとっ走り

長く車に乗ってると、降りたら ドッグランで走れると大きな誤解してる あいさん。

高速のドッグランは必ず寄ってるからねぇ

 

大きいわんこと、小さいわんこが別々だったので、柵があったけど

向こう側にいるチワワちゃんと、楽しそう

私がトイレから、帰ってくると ドッグランの前に人だかり・・・なに 

檻のなかの あいとパパは、にが笑い・・・

 おばちゃんたち 「ひとなつこい、わんちゃんだと思ったら、

 私たちにじゃなくて、ママが来たからなのねーーー 」って、がっかりしてた(笑)

 あいも、ママも、ちょっと、はずかしかった~ もちろん パパも・・・

 

 

それから、ずーっと走って、 帯広のドッグカフェでランチ

 

看板犬の コリーちゃんと chu 

コーギーちゃんもかわいかった

 お店の奥にコリーちゃんがいたので、狭いところに集まって パチッ・・・

 

そして、どんどん北海道の東へ・・・

行き先は 別海だけど、

去年 遅くなって食べられなかった 焼ガキを食べに、厚岸へ。

食べたくても食べれなかったものに、しつこいママのこと よくわかってるね

 

道の駅 コンキリエ に ちいさな ランが できてたぁ

 風が強く、肌寒い

 あいに、車で待っててもらって パパとママは、 カキを食べに。。。

大きくて ぷりぷり!!!でした

20年前に住んでたことあるんだけど、5,6さいだった お兄ちゃんたちも

大好きだったの! コドモだから、そんなに食べないかと思ったんだけど・・・

おいしいものは、わかるんだねぇ 

 

牡蠣の焼き方ワンポイント・・・・丸くなってるほうを下にして網に乗せて焼きます。

少しして、口があいてきたら、食べごろ

平らな上の貝がらに、牡蠣がくっついています。

アワビも焼いて食べました。 おいしかった

 

そのあと、霧多布温泉につかり、別海に向かう。 車中泊です。

コンビニで ビールおつまみなどを、たっぷり買い込み、

「走るのんべー」のパパは、前日もしっかりお酒を飲み、

私は、車の中でぐっすり眠るために!? しっかり飲んで

川の字で、寝ました。

 

夜、はるばる行くトイレの前で、しゅぱっと、キタキツネさんが、横切っていきました

あんな近くで見たの初めてかも。

あいたんとは、絶対遭遇しないようにしなければ!!!・・・エキノコックスこわいからね。

といっても、あいは、車の中で一番大きい顔で寝てるけど(笑)

 

さて、さて、朝がきたら、いよいよスタートです。。。。

         つづく

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいたん 4さい おめでとう... | トップ | 2012 別海パイロットマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うるとらマンの応援記」カテゴリの最新記事