『ありがち日記』

ありがとう2022年

2022年最後に簡単に一年を振り返ることとします。

*仕事
今年は感染症も拡大していて仕事では相変わらず振り回されていました。でも基本的な対策をすることを前提に、様々な規制が緩和されて少しずつ元の通りになってきています。が、完全に戻るということはないんだろうなと思います。
今の職場で3年、少しずつ業界のことも理解し始めて、自分の立ち位置や役割を俯瞰して見られるようになってきたかな?という感じ。だからと言って、余裕があるわけでもなく(笑)、毎日毎日「そんなこと起こる!?」っていうことの連続で勉強しています😓

*映画
うーん、不完全燃焼です。けっこう見逃した作品が多いです。その分はWOWOWで取り戻すのが常なんですが、やっぱり映画館で観たかった!というものがありますもんね。MCU作品、アバターWOW、バットマン、など楽しみにしていた大作、プアンやブエノスアイレスなどアジア圏の良質な作品、そして何といっても!おトムのトップガン・マーヴェリック!これこそハリウッドのエンタメ作品というものに久々に盛り上がりました。
打ち明けると…今年の映画館納めもこちらでして🤭


なぜか、地元の映画館で昨日から上映されています。特別に。配信でも観られるのにね~。

*タイ沼
2022年で一番充実していました。キンポル、CutiePieという、こりゃ沼るわ…っていう作品と出会えたのも嬉しいし、夏にはGMMTVの俳優さんたちが揃って来日という一大イベント。推しが実在しているという事実。この熱は冷めないまま2023年に突入しそうです。
ここにきて、毎日のようにあすみくがあすみくしてて、脳内処理がまったく追いつきません。ありのままを受け入れて(?)ゆける強い心臓になれるよう、日々鍛錬を怠らぬようにしますね。
あすみくのMLCが楽しみなんですが、同じMidnightSeriesのMidnightMotel、なかなか面白いです(キャストも良い✨)。そして今はPondPhuwinの新シリーズも雰囲気が割と好きで見ています😊2023年にも良い出会いがあるといいですな。

*ワイン
今年はワインの勉強も継続しました。って言いつつ、飲むだけなんですがね(笑)ワイン検定、チーズ検定受験を機に、名前を覚えたブドウ品種やチーズの種類もたくさんあるので、いろいろ試してみているところです。2023年はできれば仲間内で少人数のワイン会でもできればいいなぁなんて思っていますが、感染症次第かなぁ。本当に残念なことですよ。


いろいろ書いてまいりましたが、こちらのブログでも仲良くしてくださったりコメントやいいねしてくださった方々、ありがとうございました。私も皆さんのブログを拝見したりして参考にさせていただくことも多々ありました。
相変わらずの更新頻度となりますが、新しい年もどうぞよろしくお願いします。2023年が皆様にとってますます良い年となりますように!



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事