『ありがち日記』

「囀る鳥は羽ばたかない The clouds gather」

R-18指定の人気BLコミック「囀る鳥は羽ばたかない」の劇場版です。


ストーリー:
傷害事件を起こして服役していた元警察官の百目鬼は、道心会傘下・真誠会の若頭で好色かつマゾヒスティックな矢代の付き人兼用心棒になる。自己矛盾に苦しむ矢代と、彼に絶対的な忠誠心を持つ百目鬼は、少しずつ距離を縮めていく。 

原作はヨネダコウ先生の人気作品。私も好きな作品。あの矢代が、百目鬼が、三角さんが喋って動いてる~!と感動だし、声もぴったりだし、世界観そのままでよくできているアニメ作品だと思う…

私が知らなかっただけで、これ続くんだね😅いいところで終わっちゃってモヤモヤしていたんだけど、続くなら納得かなぁ。矢代と百目鬼との出会いから、2人が距離を縮めていく様子が丁寧に描かれているところは良かった。でも私がこの作品で好きなのは、本格的に描かれているハードボイルドな世界。その部分がアニメだと弱いなって思ったんだけど気のせい?あまりに矢代と百目鬼に焦点が行き過ぎて、周りの魅力的なキャラやストーリー展開の印象があまり残らなかったのは残念。

なので、私の中では評価はいま一つ。続きも観たいけどね💦
けっこうガッツリR指定なシーンもあるので男性同士の絡みとか苦手な方はダメかも。原作を読んだことがない方は、ぜひ原作を!映画は気になる終わり方だったし、続きも読めるからね(笑)

お客さんは女性一人とかが多いのかな?って思ってたんだけど、映画好き風なおじさんとか女子2人組とか、意外といろんなタイプのお客さんが入っていたかな。近いうちに続きが観られるといいなぁ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事