結婚・不倫日記。

同じ会社の彼と結婚し、同じ会社の彼と不倫してる亜美の、プライベート日記です☆

不倫は誰も喜ばない。

2006-02-06 | ブルーな気持ち。。。
最近すごくブルーです。どうして、こんなにハルを好きになってしまったのか。。
もう離れられないよぉ。。
でも、自分でもすごく良くないことをしてるのが分かってるんです。

よくドラマとかで、不倫された嫁が、相手の女に向かって、「この泥棒猫!!!!」って言ってるシーンがあると思うけど、ホントに今の亜美は泥棒猫だと思う。泥棒だよ。泥棒。

前に不倫してたときはこんな風に考えなかったのに。やっぱり、相手の嫁を知ってるし、嫁も亜美のことを知ってるし、一応家族ぐるみでお付き合いしていかないといけない関係にあるから、亜美はひどいことしてるなぁって思うのかな。

前の彼は、嫁だけでなく子供も3人いたし、もう家庭に落ち着いちゃってるって感じだったから、(歳は、ハル&ダンナと1歳しか違わないけど)特に、亜美のものにしたい!とは思わなかった。

もちろん毎日会いたかったし、ずっと一緒にいたかったけど、でも彼には守るべき家庭がちゃんとあるっていうのがすごい分かってたから。
彼の嫁にも逢ったことなかったしね。

でも、ハルのお嫁さんは何回もあったことあるし、ハルもまだ新婚だし、嫁とは上手くいってないのも分かってるし・・・そういう違いなのかなぁって思う。

ホントにハルも離婚して、亜美も離婚して、二人で一緒に暮らせたらいいなぁ~なんて考えてしまう。叶うはずなんてないのにね。


ハルの嫁はすっごい小さくって、可愛くって、超美人で、ハルとすっごいお似合いなカップルって幹事なのに。どうしてハルはそれだけじゃ満足できないのかな?

先日知人に、「ホントにハルのこと好きなら、もうそんな関係はやめなさい。不倫は誰も喜ばないよ。」って言われた。

今はすごく楽しいから良いって思うかもしれないけど、もしバレたりした時のことを考えるとホントに恐いしね。私自身はどうなっても良いけど、ハルの仕事ととか、人間関係とか、家族とかそういうの全部失うかもしれなくて・・・そんなリスクを背負ってまでハルは亜美といてくれるメリットなんてないはずなのに。

頭では分かっていても、やっぱり行動には出せない。ハルを失うのが恐いから、ハルに嫌われたくないって思っちゃうから、「もう逢わない方がいいと思う」なんて亜美の口からは言えっこない。でも、いつか、みんなにバレル前にいつか、きちんと言わないといけないと思います。

こんな想いで、今日昼休みテレビを見てたら、「熟年離婚」がテーマの歌みたいなんだけど、クミコさんの『さよならを 私から』っていう曲を紹介&生で歌ってました。

すごく共感できた。ハルとは結婚もしてないし、ましてや熟年離婚でも何でもないんだけど、なんかすごく気持ちが分かった。

歌詞細かくは覚えてないけど、「あなたの全部を欲しくなっちゃうから、二人がボロボロになっちゃうその前に、さよならを私から」みたいな曲で。。。
職場で泣きそうになっちゃったほど。

みなさんも、ぜひ聞いてみてください。すごく良い歌ですよぉ~