From me

わがまま きまま そのまんま

来てくださってありがとうございます 愛夢(あむ)

妖怪?

2017年11月24日 | わがまま・きまま・そのまんま

また出かけるんか?

毎日毎日、俺達に留守番させてから!



まぁ「ツレ」も一緒やったら、しゃぁないなあ


お天気も良かったし、ちとドライブにね


古民家カフェで、モーニング



サラダ、もち麦麺の梅パスタ、ピザトースト、ゆで玉、ゼリー、バナナとみかん

これで、飲み物代+50円ってすごくない?

美味しかったし、コーヒー頼んだお母さんなんて、ワンコインだったよ


自分らたけ豪華やな!




それから、妖怪伝説の所に行ったんよ


お話聞きたい?


別に聞きたない



昔、昔、川遊びをしてる子供達の足を引っ張って「尻子玉(何を指すのか諸説あり不明)を抜く、かっぱのがたろうとがじろうがいたんだって


兄ちゃん怖いよ~


子供達は、そんなかっぱが嫌いになって怖がってたんだって


悪いと思った兄弟かっぱは、「柳田國男」先生に謝ろうとずっと待ってたらしいんだけど、池の畔で待ってた兄のがたろうは、頭のお皿が乾いてしまって石になっちゃんだって



かわいそうやなぁ~


弟のがじろうは、池の中にいたので、今でも時々顔をだすんだって


ジャージャン



ジャージャン



ジャージャン



ジャージャン



ギャーーー




ギャーーー


ギャーーー



あれ?

がじろう、子供おるやんー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿