花信風

ちっちゃいものとB'zが好きなhanaのぶろぐ。

東京旅day3

2017-06-30 22:34:34 | 旅行
朝は早く目が覚めました。
朝ごはんに行って、宅配の荷物詰めてフロントに持って行って
チェックアウト時間が遅めだからのんびりしてたら寝てしまいました(^-^;
チェックアウト時間より少し早めに出発
今日はスカイツリーに行く予定で行き方調べていたので
上野に向かう前にまたラジ館に寄り道して昨日から気になってたソフビのウィーゴのピンク(ちょっと安かった)を購入してから駅へ
上野からはバス!バス停近くの出口に昨日探した上野ランドがあったのでまたガチャしてみたら電車でした。
東京でバスに乗るのは初めて!
バス停からちょこっと見えていたスカイツリーが近づいてくるとテンションも上がります。
ソラマチに着いてみると近すぎて先端まで見えない!
昼の時間だったので、フードコートでお蕎麦を食べて、ジャンプショップ見たりしてたらインフォメーションがあったのでそこでスカイツリーを外から見る良い場所を聞いてみる、ついでに羽田空港行きのバス停も
それからソラマチをウロウロ、ソラマチのジャンプショップでキャラの身長の所に印と名前が書いてある柱があってニヤニヤしてしまった^_^
あの子はこんなに背が高いのか!と思って!
教えてもらったスカイツリーが見える場所に行ってその高さに驚いたり

お土産ばっかりなのかと思いきやスーパー的な所もあったり
ロフトやプラザもあったりして、複合施設なんだなーと思いました。
近くに住んでたら毎週行きたいレベルの!
ウロウロしてたらお洋服屋さんでカッコイイリュックを見つけるも二万越えだったのであっさり諦めたり(^-^;してたらバスの時間が近くなって来たのでバス停へ
バスでびゅーんと空港に着きました。
飛行機の出発の三時間前に着いてしまいちょっと時間持て余し気味になりましたが
乗り遅れるよりははるかに良い(経験者は語る)
空港では崎陽軒のシウマイ買ったりごまたまご買ったり
私の家へのお土産はシウマイって決めてるのです。
そしてフィギュアみやげがあるはずだと探し回ったけど見当たらず…
確か前来た時も見つけられなかったよなー、無いのかな?
クリスピークリームがあると看板に書いてあったから探してみたらめるせですの中にあって見逃してた!
そこで食べたちょっと温めたドーナツがびっくりするほど美味しかった!
それから機内でたべるシウマイ弁当を買ったら一時間前になったので
荷物預けて保安検査通過、中に入ったら母がお菓子買って来てという電話をよこしたので時間もあるから売店巡りをしてスカイツリーチョコを買いました。
普段はこういうベタな物は買わないのですが、今日行ったから良いかなと思って!
それから搭乗口に戻って機内へ
機内ではシウマイ弁当食べ、それ以外はずっと外を見ていました。
北海道に着いたらなんだか空気がひんやりしていて、帰ってきたなーと実感
荷物受け取って出たらちょうどバスの券売り場の前で、バスが5分後に出るとかできっぷ買って飛び乗りました。
最寄駅に着いてからもバスがちょうど良い時間に来たのでまたも飛び乗りました(^-^;
いつもの駅から徐々に家に近づくのは、徐々に現実に引き戻される感覚がしました。
家に着いてからは、母にお土産渡して荷ほどきもそこそこに着替えて寝る準備!
荷ほどきは明日から!
楽しい旅でした、気ままな一人旅はやっぱり好きだなーと思いました^_^
さて明日から普通におしごとだー
次の旅の為に、ドラクエ11の為に!
おしごとしよう。