花信風

ちっちゃいものとB'zが好きなhanaのぶろぐ。

私には

2023-08-30 16:20:00 | 日々
施設に住んでいる、認知症、足が悪い、耳のめちゃくちゃ遠い父が居るのですが
その父も最後のお別れをさせたいという弟の要望で
父も連れて最後のお別れと火葬に行きました。

最後のお別れでは、口下手な弟がしっかり母に
最後の挨拶をしていて
なんだかそれで泣けてしまった。

棺に入った母は眠っているように見えました。

父なんですが、まぁあ大変で!父は女と子供を軽んじてる人で
私の言う事を聞きやしないし、弟の言う事はちょっとだけ聞く
しかも耳が爆裂に遠いのででかい声で話さねばならないのがめちゃ大変でした。

明日はお寺でお経をあげてもらうのですが
さすがに大変だったのか弟は

明日、父には留守番していてもらおう

と言っていました。
賛成して、二人でお経読んでもらいに行きます。

お経終わったらあとは四十九日に納骨!

お墓のところにも連絡せねば…

やる事が…やる事が多い…

あとは午後は今の家の契約のうんぬんをせねばならない

現実が目に染みる







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。