レッスン&ニャンコのつぶやき

グループホームで生活する

ニャンズの日常をつづります。

12歳のおっさんだけど、まだまだ元気元気!

げん、病院へ行く②

2009年04月20日 | うちのニャンコ
本日、病院へ行ってきました。


また行くニャかよっっ

気配を察知して逃げ出すげん
デカイ分、力もハンパないんですよぉぉ

さて、検査の結果ですが・・・
前回よりもストルバイト結晶が増えていまして・・・


療法食で溶かしてしまおうということになりました。
食べてくれるかわからないので、とりあえずPHコントロールの
試供品をいただいてきました。


帰ってからのげん。
お疲れみたいですね


もうぜって~行かニャいよ!!
ぷぷっすんごい顔になっちゃってるよぉ

1週間コレを食べて、再度尿検査です。
少しでも溶けていてくれるといいのですが・・・。
ただコレ、カロリーが高いそうで
”げんちゃんには、標準より少なめに
あげてくださいね”と言われてしまいました
たっ確かに・・・(笑)

ランキングに参加中です。
お手数ですが2箇所ポチッと押してくれると
嬉しいです

    



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいぴょん)
2009-04-20 20:48:20
こんばんは。
今日もコメントありがとうございました。
すごく勝手な私ですが
これから宜しくお願いします!
ポチ、二箇所しました!
これからも、がんばってくださいニャ!
Unknown (キッツCat)
2009-04-20 22:16:46
げんちゃん、カエル子さんお疲れ様。
食事療法でよくなるといいね。
PHコントロールのカリカリってそんなにカロリーが高いの?
なんかヘンな気がするわ。
で、量を減らすの?
わ~~んげんちゃん、かわいそー
げんちゃん、早く治るといいね
お疲れさまでした (ヤムヤムママ)
2009-04-20 23:15:32
げんちゃん 大きいから確かに力ありますよね。

PH1ですか。
その上でなくて良かったですね。
うちはバリバリ食べていましたが げんちゃんはどうでしょうか。
試供品なんてうちのほうはくれなくて 大袋買いましたよ。
Unknown (とっちー)
2009-04-21 12:34:20
げんちゃん、通院お疲れ様~( ^-^)ノ(* ^-^)
カリカリで結晶が溶けてくれますように!!!
試供品、美味しく食べてくれたかなぁ~
そうそう、コレってカロリー高いんですよねー!
低カロリーなフードも開発してくれればいいのにねっ☆
急にご飯が減ったら寂しいよねー、げんちゃん(ノ_・。)
Unknown (purinmama)
2009-04-21 17:33:49
病院お疲れ様でした。
げんちゃんも、察知しちゃうんだねぇ~
これが、一番大変なことなんだよね
家もねぇ~キャリーに入れるまでは普通にしてるつもりでも・・・
は察知するらしく、ちょっと様子を伺いながら寝た振りしてpurinmamaを見ているんですよ~
ほんと、大爆笑だわ
大きいとよけい大変だね~

げんちゃん、結晶多くなってたんだぁ~
お薬は飲んでないの・・・?
ストルバイト結晶は、治ったと思っててもまた・・・再発ってことは結構あるからねぇ~
カエル子さん気長に治していこうね
げんちゃんも、がんばって大好きなおやつは我慢だからね~
コメントありがとうございます (カエル子)
2009-04-22 11:06:08
☆あいぴょんさん☆
こちらこそいつもありがとう♪
これからもよろしくね

☆キッツCatさん☆
そうなのよ~~
療法食なのに、不思議よね。
今6.5㌔だからね~
これ以上増やすと、また別のものが
でてきちゃうかもだし。
量は減らして今までよりも
細かく出していくつもり。

☆ヤムヤムママさん☆
ひょえ~~っっ
試供品くれなかったの?
食べなかったら痛い出費に
なっちゃうところでしたね(汗)
げんも食べてくれましたよ~
第一関門は突破したってところかしら・・・

☆とっちーさん☆
ホントですよね~
なんで療法食なのにカロリー高いかな~
あっ療法食だから??
低カロリーのものも開発してくれると
嬉しいですよね。
量はげんにばれないように小出しに
していこうかなと考えています。
狙うニャンもいるし(笑)

☆purinmamaさん☆
お薬はね~一番最初にもらったものは
尿道炎やら膀胱炎のうたがいを消すための
消炎剤だったからね~
結晶には意味ないものだったみたい
ご飯でなんとか溶けてくれると
いいんだけどな~