アプリでロトくじ分析

ロト6、ミニロト、ロト7、ナンバーズのアプリを作成しております、それを使っての集計結果内容等を記事にしています。

たいへん失礼しました。

2009-12-16 00:30:56 | MINI LOTO
唯一、試した方、本当にすみませんでした。

ミニロトの相性と引込次回集計グラフアプリ、

間違っておりました。

なぜ、おかしな集計になるのか、

それは、たとえば選択した数字の5回だと、1個目で5回集計してしまいました。

(ループ処理の仕方が
まず外ループで1個目をみて
中ループで同じ数字があるか発見し、発見すると、その集計をとり、
ワンカウントし、
5回カウントすると
ブレークってやってしまったためです。)

今度は、あらかじめ、何回の抽せんで該当数字が選択する回数(5回とか10回)発生したか

調べ、その分ループして集計するように直しました。



ロト6を作る前に修正できてよかったです。



手違いで当りにつながればよかったですが、

よって、前の日の記事も少々間違っています。

重ね重ね、申し訳ありません。

今度は、全集計だけで確認せず、5回でも確認しました。

(全集計だと、1個目すべて、2個目すべて集計なため、問題ないので気づきません)

今回、なぜ10と20が指定回数でとまらないのかな?と

不思議に思って、なんども直しているうち、やっと
気づいた始末です。

おなじ回数で確認できますなんて
さんざん自慢しておいて
間違っているという、決まりきったおちでした。






最新の画像もっと見る