アプリでロトくじ分析

ロト6、ミニロト、ロト7、ナンバーズのアプリを作成しております、それを使っての集計結果内容等を記事にしています。

今年のロト6も終わってしまいました。今日は、今年の集計結果と今後を考えるです。

2008-12-26 13:05:25 | インポート
いろいろ集計をしたけど、これといって感触のつかめるものはありませんでした。
おまけに、集計プログラムのミスに今頃気付く始末、(本数字がボーナスへ継続までカウントしたりと、
まだまだ、ありそうです。)
まあ結果に反映しないから良かったですが。

今年の集計では、
継続では、前回数字がどこかしら継続する確立は82%ですが、
それは、合成での確立だから、
箇所だけで見ると、(複合割合とは、2箇所同時に継続等した時の割合。)
1個目、16% うち複合割合 4%
2個目、16% うち複合割合10%
3個目、22% うち複合割合12%
4個目、12% うち複合割合 8%
5個目、 6%  うち複合割合 2%
6個目、12% うち複合割合 8%
ボーナスから本数字へ継続は、8%
もともと、数字1個の出現確立は、14%ですから、
こうやってみると
前回の数字を残すといった考え方が、通用するのは前半数字ぐらいかもしれません。

数字で継続の上位をみても、(連続出現回数ではありません、前回数字が次回に来た時、カウント)
37が6回(出現回数13回中)
02が4回連続出現回数と同じ(出現回数13回中)
03が3回(出現回数8回中)
28が3回(出現回数10回中)
それぞれの数字の出現した回数で割れば、かなりの高い確立になりますが、

では、前回数字からの引き込みではどうだったでしょうか、上位をみてみます。
02-37-5回(02が出た後、次回に37が抽せん数字となった回数は5回)
03-13-4回
06-02-6回
09-15-4回
12-06-4回
13-43-5回
14-25-4回
15-43-5回
17-20-5回
19-34-4回
20-06-5回
43-37-5回

これだっていえるかどうかは、こうやって見るとどうでしょう、
今年51回中、平均で言えば、1つの数字あたり7回くるとして考えれば、
この傾向は、うまく活かせばなんとかなるのかな~

来年はもっと活用方法を考えたいと思います。

今年、相性の良かったのは、
31-37-6回
02-06-4回
12-20-4回
14-31-4回
20-31-4回
26-43-4回
28-31-4回
43-02-4回
でした。

31と37の組み合わせは実に6回ですか~
それぞれの出現回数は11回と13回でおおい事もありますが、
それにしても、相性は良かったですね・・
なぜか過去形です、以後はどうなるかですから・・


今後を考える・・

ロトくじは1週間に1回、
せっかちな方だと、とても難しいですね。(自分のことです)
せっかく途中、傾向が出たとしても、それを維持して考えられない、
あてにいこう、いこうとするから、数回で、でないと、もうやめる・・
でも、数回って4回もでないと1ヶ月傾向ないってとらえるからですね、
あまりにも毎回当選しようとするから、かえって当たらない、
かといって、勝負をかけて継続購入する勇気はない
一年を棒に振りそうでいやだとかね、いわゆるせこいのですなあ。

継続購入をして、一番確立が高かった31-37の組み合わせをしていた方ですら、
2ヶ月に1回ぐらいしか、おーってならなかったでしょう、なんて考えるのが間違っている
ほんとはそれは、すごい傾向なんですよね。

もし、過去の実績から、13と15が出た後は、43を買うと決め込んでいたとします。
で、その通り今年も結果が良かったとして5回、
ここで、全体で考えると、
51回もあるのです、きたとしても数回では来ません、
それでは、なんかその通り来ないって気にさせますが、

そもそも、全体で考えるから、おかしいのです。

毎回は無理なのですから、ここぞと言う時に力を発揮せず、毎回振り回されていては
いけないと思います。

もっとながーい目でみて考えないと、集計結果を利用する価値はないんですよね。

ちょっとの傾向でも、知ってると知らないとでは、違うというところ
それは、1度や2度で結果を求めない、というところにあると思う。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« miniLOTO489回はあたりません... | トップ | miniLOTO 490回の予測? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事