日頃、思っていること

2015年04月15日 | パソコン

旅行もせず、美しい写真もなく、ブログに投稿できるものがないまま、日ばかり過ぎていきました。
ふと気ずくと、私のブログが「広告」の画面に変わっていてびっくり!
そこで、日頃、自分が感じていることを、書いてみることにしました。

70年以上も生きて来て、我ながら本当に良かった!と思うことは、
 パソコンの勉強を始めたことです。
 パソコンを教えていただくようになって、
 1、毎日が楽しくなったこと。
   朝起きて、娘や友達からのメールを見つけた時のよろこび。
   たとえ、それが素敵なニュースでなくても、「人」とのつながりを感じ、
   心が温かくなります。
 2、機械にビクビクしなくなったこと
   今までは、飛行機内のモニターの操作も怖かった自分が、
   今では、飛行中、寝るのも惜しんで映画を見たり、
   音楽を聞いたりできるようになりました。  
 3、自分の世界が広がったこと
   Facebookで地球の裏側にいる古い友達を見つけ、
   写真の交換をしたり、会話を楽しんだり・・・
      ブログやツイッターで、人様の思いや考えを知ることができたり。
 4、友達に、ちょっと偉そうな顔が、できるようになったこと(笑)
   わからないことは、全てインターネットで調べます。
 5、ニュースと天気予報以外は、ほとんどテレビを見なくなったこと
   無駄な時間を過ごすことが、大幅に減りました。
 6、フォトアルバムやカレンダーなど、楽しい作品が増えたこと
   これは、作成の段階から楽しめました。
 7、怖々ですが、インターネットで買い物ができるようになったこと
   買わなくても、商品を見て楽しむことができるようになりました。
 8、ちょっと退屈な時、ゲームをやって楽しむこともできるようになりました。
 9、次は、スマートフォンに挑戦したいという希望がわいてきたこと。
   (トシだから、これで終わりにしよう・・・という後ろ向きな考えがなくなりました)
 10、そして、なによりも一番嬉しいことは、良い先生との出会いでした。
   覚えの悪い生徒を、よくぞ、ここまで導いてくださったと
   感謝の気持ちで、いっぱいです。

   


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとも、嬉しい!! (ナオ)
2015-04-19 21:05:42
ブログは自分の記録なので写真がなくても
気ままに投稿してくださいね
それにしても、なんて嬉しい記事でしょう
パソコンで世界が広がって、人生の楽しみ方が
増えたこと、自分の喜びのように嬉しく感じます
皆さまがパソコンを楽しんでいただくことで私は、
頑張ることができます
次はスマートフォンにぜひ挑戦していきましょう
返信する
日頃思っていること (すやこ)
2015-04-20 19:54:36
ナオさま
コメント、うれしく拝見いたしました。
目的がない年寄りの多い中、
自分はしあわせ者だと感謝する毎日です。(*^_^*)
返信する
日頃、思っていること (まっきー)
2015-04-23 14:27:13
パソコンの勉強を始めてから
楽しくなり、機械に自信が付き、世界が広がり、
ネットで何でも調べられ、パソコン作品を楽しんで作成したり、その他…
10項目もあり、後ろ向きな考えが無くなったとは~
すごく良い事だと感心させられました
最後の、良い先生に出会えた事は私も同感です
返信する
日頃思っていること (すやこ)
2015-04-23 17:49:05
まっきーさま
コメント、ありがとうございました。
なにごとにも自信が持てなかった自分が、パソコンを
勉強したことで、少しずつ前向きに生きられるようになったのは、とても嬉しいことです。
まだまだわからないことだらけですが、急がず焦らず勉強をして行こうと思っております。
返信する
日頃思っていること (ヒロ)
2015-05-01 18:34:43
今は何の楽しみもなく毎日が過ぎていきます
1~10迄
「あ、そうそう」「私も同じ」「私まだ出来ない」なんて
一人で言いながら読ませて頂きました
とても前向きでいらっしゃることに勇気もらえました
私も先生には感謝です
返信する

コメントを投稿