富士山

2015年06月11日 | 旅行

5月の終わりに義兄の87歳の誕生日を祝って、
沼津へ行きました。
翌日は良い天気! 富士山の麓までドライブすることにしました。

朝、ホテルから、やさしい富士山が見えました。

2合目にある水ノ塚公園に来ると、な、な、なんと雲のない宝永火口が見えました。
雲が火口付近に無いことは、大変めずらしいことで・・・

パックリ開いた火口は、迫力がありました。

5合目から見た富士山の頂上。 これが富士山とは思えない姿でした。

夕方、ホテルから見た富士山は、やさしい姿でした。
同じ日の富士山でも、見る場所によって、姿がまるで違う・・・不思議な山です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山 (ナオ)
2015-06-13 21:59:08
「宝永火口」の姿をすやこさんのおかげで私も見ることが
できました
5合目からは富士山の形がわかりませんね
朝と夕方の富士山、それぞれ違った色で優しい雰囲気に
包まれていますね
色々な姿の富士山を私も楽しまさせていただきました
返信する
富士山 (すやこ)
2015-06-14 06:23:46
ナオさん コメント、ありがとうございました。
5合目から富士山を見た時、富士山は遠くから眺める山で、登る山ではない!と思いました。
なにか、がっかりしたような気分でした。
返信する
富士山 (まっきー)
2015-06-15 14:35:15
富士山は相変わらず美しいですね
何処から見ても素晴らしい形だと思っていましたが、
5合目から見た景色は、意外でした
そう言えば、昔富士山に登った時はこうだったと思い出しました
夕焼けと富士山、最高です
返信する
富士山 (すやこ)
2015-06-17 08:29:40
まっきーさんは、富士山に登っていらしたのですね!
いくら お若い時でも大変でしょたでしょう?
宝永火口も見たので、私の「富士山の写真」も
これでオシマイにしようかな?って思っています。
返信する
富士山 (あっこ)
2015-06-21 15:58:10
  すやこさんへ
パックリ口を開けた宝永火口はっきりと見られたのは
初めてです。いつも遠くから眺めている富士山とは
違いますね。いろんなこと考えてしまいます。
夕焼けの富士山が一番良いですね。
私ことですがーー茜色に染まった富士を見ながら家に帰ることが今まで何度かありました。思い出がつまった富士山です
返信する
富士山 (すやこ)
2015-07-03 07:42:45
あっこさん コメント、ありがとうございました。
茜色に染まった富士山を見ながら、お家に帰る・・・
あっこさんの幸せが感じられる情景のような気がします。
私には、今のところ、富士山に、特別な「思い出」はありませんが、良い思い出ができたらいいなぁ~と思っています。
返信する

コメントを投稿