アジア専門・ロングステイヤーのメモ帳

アジアでの日々の出来事をメモってます。

ラーメン一番

2010-05-13 | バンコク
2010年4月27日。




タクシーで、スクムビットsoi24(エンポリアム隣)の、「ラーメン一番」へ行く。途中、軍隊に遭遇。車の上でなぜか、歌をうたっていた。一般人は写真撮りまくりである。タクシーからにてぶれまくり。











「ラーメン一番」のラーメン100B。本格ラーメンとは言えないが、100Bなら良いほうだろう。割安感あり。客も次々入ってくる。日本人が多いようだ。近くの「知多ラーメン」は、以前食べたことがあり、なかなかおいしかった記憶があるが、あまり客が入ってないように見えた。ラーメン一番のほうが客が多いようだ。スクムビットに来て、驚いたのが、たくさんの日本人が普通に出歩いていることだ。赤シャツの影響で、日本からのバンコクツアーはキャンセルや、中止になっているのに・・・・。ラーメン一番の次に、日本食屋へ入るが、味は普通だけど、コストパフォーマンスが悪かった。それにしても、駐在員さんたちの、散財っぷりには驚いた。次から次へと、食べきれないほどに注文し、大量に残していた。日本では、牛丼戦争をしている中、さすがに駐在員さんたちはリッチなようである。


最新の画像もっと見る