コメント頂いてた方すいません。忙しくてあまりログインしていなくてコメントが保留状態のままになっておりました。
今回は以下の件の続きになります。
JCN(ケーブルテレビ)のSmart TV Box の出来がひどい
JCN/JCOM(ケーブルテレビ)のSmart TV Box の不都合 対応も酷い その2
SmartTVBoxにして4~5ヶ月経ったあたりでJCNのサポートセンターからふと電話が掛かってきました。
何かと思って出てみれば
サポートセンター「その後不都合なくお使い頂けていますでしょうか?」と
トンチンカンな事を言ってきたのでなんか目眩がしました。
何も解決しちゃいねぇんだよ(; ・`ω・´)
機器交換もしていなく、他に解決策の提示もない放置状態なのは解ってるはずで
何の根拠があって不都合なくお使い頂けてると思ったのかと(゜Д゜)
サポートセンターとしてはマニュアル通りの聞き方なんだろうけど
カチンときてしまいました。
まだ電話してどうなってるのか確認してきた事を評価するべきなのかもしれないけど
経緯と内容をちゃんと把握してないだろう事への怒りが若干勝っていたので
「ずっと不都合出たまんまです」と伝えたら折り返し担当から電話しますとの事
今度は権限のある方のようで交渉が進む
はじめからこういう対応をしてくれていればよかったんだけど(; ・`ω・´)
こちらの要求としては
・SmartTVBoxの録画不都合の改善
・ドコモのAndroid端末でSmartTV Remoteが使える事
・上記が不可なら元のプラン・HDDレコーダに戻す事
まずはSmartTVBoxの機器故障の疑いもある為、機器交換という事になるけど
機器交換すれば勿論HDDに録画したものは見られなくなる。
機器交換してまた同じ症状が出たらまた録画したものが無駄になるので
そう簡単には機器交換という事はして貰いたくないし
その度に工事の立ち会いをしなければならず負担が大きいので
厳しいようだけど交換するなら確実に治ってほしい
でも、確実に治るなんて言えるわけもないのは解ってるので
妥協案として旧SmartTVBoxは残したまま
新SmartTVBoxとHDDを貸し出して貰ってしばらく併用し
録画したものを消化出来次第古いSmartTVBoxを返却するという方法はどうかと提案したが
それは出来ないとの事
お次はドコモ端末でSmartTV Remote
ダメもとでapkファイルをメールでくれれば勝手にインストールするよと言ってみた
結果はもちろんダメw
SmartTV Remoteが使えないという点もあり
元のプランとレコーダーに戻す方向で動く
工事費はなし(あたり前だと思うけど)等色々配慮はしてくれた方だとは思うけど
結局はプランはデジスタには戻せず1個上のデジエースに
500円でHDDレコーダに出来るとの事だったけどiLinkの端子が付いてないという事で
BDレコーダに変更
JCNの思うつぼという感じがするけど
何よりSmartTV Boxを早くやめたかった この一点が俺を妥協させた_/ ̄|○
BDレコーダはすこぶる快調ですがこの工事の時に
作業の方がテーブルの上の液晶モニタを落としてしまい修理行きに
ちゃんとJCN側でメーカー修理手配して修理して返却してくれたので対応は問題ないけど
なんでこうトラブルが次から次へとw
最新の画像[もっと見る]
後は言うまでもないです。