いいえファジイです。

サーバーは安くてもオプションにお金を掛けすぎる傾向にあるPC日記

【艦これ】春イベント E4 「決戦!リランカ島攻略作戦」

2015年05月03日 | 艦これ

E4からなんか胃が痛くなってくる



【艦これ】発令!第十一号作戦「決戦!リランカ島攻略作戦」(E4)攻略検証会場【参加型記事】 (艦これ速報)
連合艦隊で大量に札がつくので
E5のメンバーを先に決定
 金剛 + 榛名 + 利根 + 筑摩 + 加賀 + でち公 で大丈夫だよな・・・

そしてこれ以外となると

起動部隊編成
第一艦隊
葛城を旗艦にしてる人が多いので真似てみた、艦隊司令部搭載
戦艦は三式弾装備
空母は烈風がん積み


第二艦隊
重巡も三式弾装備
駆逐は10cmと電探
軽巡は夜偵


B→F→E→ボス
Fは分岐なのでBとEマスの2戦
道中第二警戒、ボスだけ第四警戒態勢
思ってたより楽かも!?






これは・・・・勝てる!


羽黒がゲージ破壊


報酬


Littorio(リットリオ) (wiki)
改装すると名前がイタリアになるらしいが名前だけならリットリオの方がいいな・・・
高速戦艦で3位の胸^H^H 火力というのは魅力的


381mm/50 三連装砲改 (wiki)


>図鑑で拡大すると分かるが、改造前とパスタの具が異なりこちらはエビ入り。
ワロタww




90mm単装高角砲 (wiki)






次も甲でいく・・・・


E4攻略中に比叡がLv99になった為、ケッコン
秋月が1回Eマスで大破した為、艦隊司令部で初霜と共に退避してそのまま勝利したのを除けば
撤退なしのストレートで終わりました。
E4でこれだけサクサクいけるとはおもわなんだ

E4開始~終了までの消費資材

バケツ -26
燃料 -3429
弾薬 -2926
鋼材 -1323
ボーキ -2192

あまり時間を掛けずバケツで回した為
遠征の恩恵もあまりなく、消費資材は多め





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。