そんな○○に魅せられて

京セラドームで野球観戦。8月19日、ファイターズ対バファローズ(試合開始まで)

日本滞在中、私が毎回楽しみにしていることの一つが球場での野球観戦です。
今年は酷暑と、チケットの入手難で、甲子園球場での野球観戦は見送り。。。
応援しています北海道日本ハムファイターズは、対バファローズ戦。
8月18日からの京セラドーム3連戦です。
大阪の真昼の直射日光を避けられるドーム球場なのは助かります。

19日の土曜日なら行ける、とギリギリに予定が決まり、
コンビニでチケットを買おうとしたら、まさかの「全席予定枚数終了」の表示。えっ⁉︎

19日、慌てて京セラドームに向かいました。
当日券が買えれば観戦、なければ翌日のチケットを買って出直しです。
最寄駅から大勢の人が続々と京セラドーム方向へ歩いて行きます。

「当日券3塁側でしたら、レフト上段外野指定席のみです」窓口で無事チケットを買い、
伊藤大海投手ー山﨑福也投手の投げ合いを見ることができました!

「腹が減っては観戦できぬ」まずは売店で飲み物と食べ物を購入。ここも行列です。
試合開始までに買えるのか不安になりつつ、ふと前を見ると、
新庄監督プロデュース、限定襟付きユニを着た男性が!
これは間違いなくファイターズファンのかた。着こなしも素敵です。
厚かましいオバハン丸出しでユニフォームの写真撮影をお願いしたら、快く応じていただけました。
間近で見るととてもインパクトがあって、かっこいいですね〜!
遠征組のファイターズファンのかたもいらして、2軍の鎌ヶ谷の様子などを話して下さり、
待ち時間を楽しく過ごせました。
見ず知らずの私にお付き合い下さり、本当にありがとうございました。

そして、ビジター用グッズのワゴンで何か買おうと見てみると、
観客が多いせいか、グッズがもうほとんどありません。かなり売れている様子です。
昨日は暑かったので実用を兼ねてタオルを買いました。

以前、大田選手のネームタオルを買った時、試合中に出すのを躊躇していたら
大田選手が移籍してしまったので、今回はチームのタオルにしました。

飲み物と食べ物も試合開始直前に無事に買え、上段外野指定席に向かいます。
既にかなりの席が埋まっています。
「すみません、通ります」を何度も繰り返し、ようやく着席できました。
周りの皆様、ご協力ありがとうございました。

レフト側外野席とはいえ夏休みの週末、そして前日18日が引き分けの大接戦だったこともあり、
周りのお客さんは多分、7対3ぐらいでバファローズファンでした。
隣は若い男性のグループで「左は、さちやと宮城が〜」等々、バファローズの選手の話ばかり。
前方も後方も、バファローズユニを着た人ばかりが目に入りました。
とりあえずタオルは首にかけて、静かに観戦することにしました。

こんな感じで、試合前は過ごしました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本で日々雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事