そんな○○に魅せられて

雪のプロスペクトパーク

この週末のNYCは大変良い天気でした。
さすがに最低気温は氷点下ですけれど、外の日差しは春めいて
ほっとするような明るさでした。

なので、今日は久しぶりにブルックリンのプロスペクトパークを散歩しました。
日曜日で大勢の人が訪れていました。

園内のサイクリング&ランニングロードは除雪されていて、人の姿が途切れなく続きます。


ソリ(といってもプラスチックの板のような簡易版のソリです)滑りにもってこいの
ちょっとしたスロープには親子づれが何組も。


スケートリンクも大賑わいです。入場制限があるのでリンクの外には当日入場を待つ長い列がありました。


リンク横のカフェも盛況。飲食は屋内無しで外のベンチでソーシャルディスタンスを保ちつつ。


グースの群れ。一見、陸上のようですが、グースがいるのは池が凍ってその上に雪が積もっている部分です。

公園に来ていた人たちの表情はみんな明るく、久々の晴天を満喫しているようでした。
ニューヨーカー、元気です。
私もしっかり日光を浴び、太陽エネルギーを吸収して充電している気分になりました。

明日はまた雨の予報でやや気温も上がるので、雪は解け始めそうです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-季節」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事