そんな○○に魅せられて

HBO “Game of Thrones”

こちらのテレビの話題を見ていますと、ドラマの人気シリーズは有料チャンネルで放映されているものが結構多いようです。
なかでも、きっと日本でもファンが多そうなのがHBOというチャンネルのものです。
昨年6月に急死したジェームズ・ガンドルフィーニが主役を演じていたThe Sopranosとか、
何シーズンにもわたって放送される作品も多いですね。

そんなHBOで、最近人気らしいのが、“Game of Thrones”。「らしい」と書いたのは、
我が家は夫がドラマよりドキュメンタリー好きで、私もドラマはほとんど見続けることがないからです。すみません。
そしてこの春から、“Game of Thrones”の第4シリーズが始まるそうで、あっちこっちの地下鉄の駅に
広告ポスターが貼ってあります。キャッチコピーは“ALL MEN MUST DIE”。
しかし日本もよくあることですが、広告には結構落書きされたりするのですね。例えば顔にヒゲとか鼻毛とか。

私が昨日利用した某駅にあったGame of Thronesのポスター、こんな落書きがしてありました。


わざわざ紙を上から貼付けてあり、落書きにしては手が込んでいますね。なんかすてきなコピーに変化しています。

そしてよーく見ると、その貼付けてある紙にも落書きが。


誰が書いたのかわかりませんが、All You Need Is Love、といったところでしょうか。
ちょっと気持ちが暖かくなりました。

同じように目を留めたアメリカ人の女性がいて、お互い顔を見合わせて
「Yes, this copy is much better!」
と言ってしまいました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-街角」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事