そんな○○に魅せられて

コンフェデ杯、再び視聴中です

今日は土曜日で夫が家にいます。ということで、コンフェデ杯を視聴中です。

しかし、夫は特に日本チームびいきというわけではないので、本日の彼の関心は完全に「ブラジル vs. イタリア」
今、スコアは2-1で、目を離せない展開になっています。
お!! 今ブラジルが更に1点追加で、3-1になりました!!
地元チームの活躍で、観客席も、地鳴りのような歓声がうねりまくる盛り上がりっぷりですね。

一方、日本 vs. メキシコの試合経過は、画面の左上に小さく得点のみが時折表示されています。
今は0-2で、残念ながら日本劣勢。がんばって!!

先日の対イタリア戦、私が途中でスコアを確認したときは、日本が2-0で勝っていました。
おお~!!ブラジル戦の雪辱をイタリア戦で!と思いつつ、ゲームを見るのを一旦やめました。
あとで結果を確認したら、日本敗戦で呆然…だったのでした。

今日のメキシコ戦、勝って一矢を報いたいところです。
でも日本の裏側のブラジルで、時差と疲労からか、選手の体が重そうな感じですね。
プロスポーツ選手って本当に過酷な職業だと思います。お疲れ様です。

私なぞは、大きな試合の時にだけテレビを見て盛り上がるタダのミーハーですが、
NYのあるサッカー好きの知人は「じゃあ、ちょっと行ってきます」。
今、ブラジルにいるそうです。
まあ、確かに日本から行くよりは時差も距離も近いですけど。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-TV&映像」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事