そんな○○に魅せられて

今日はニューハンプシャー党員集会です

先日のアイオワの党員集会は最後まで目が離せない、大変な結果となりましたが、
今日は第2ラウンド、民主、共和、両党のニューハンプシャーの党員集会です。

予想では民主党はサンダース氏、共和党はトランプ氏が大きくリードしており、
先日のアイオワとは違って、おそらく結果もこの通りになるのではという論調です。

CNNの記事です。
Poll: Trump, Sanders lead ahead of New Hampshire's vote

そしてNBC
First Read: On New Hampshire Primary Day, Follow the Leaders

New York Timesには、現在上位を争う、クルズ氏、トランプ氏、ルビオ氏がどの州で勝っていくのか
予想図が出ています。なかなか面白いですね。

Which States Cruz, Trump and Rubio Need to Win

今日、共和党でトランプ氏が大差で勝てば、最後の最後までトランプ氏は指名争いに絡んでいくだろうとの予想です。
最後の最後に、大票田のカリフォルニア州が控えているだけに、終盤までもつれるとどうなるかわからないですね。

民主党のほうは、ヒラリー氏がメディアで弱点を色々と突かれているようですが、おそらく最後はヒラリー氏になると思われます。

いずれにしろ、アメリカ人の関心はほぼ内政100%ですね。
移民関連にしても、外国との関係でどうこう、というより、アメリカという国、アメリカ人、既にアメリカに住んでいる者にとって
最大の利益はなにかとそこに論点が絞られてきている感じです。

市井の庶民の対日感情はかなり良いと思われますので、
日本人としては大統領が変わっても日米の友好的なムードが続いて欲しいと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事