そんな○○に魅せられて

田中将大投手を見てきました!

昨日の夕方、突然夫から
「チケットが」
と電話がかかってきて、ブツっと切れました。

なんか交通違反の切符でも切られたのかと思って、慌てて電話を書け直したら
「ヤンキースのチケットがあるから今晩見に行こう。」

そして球場に着くまでうっかりしていました。先発ピッチャーが誰なのか。
マー君のヤンキースタジアムデビューだったのですね!!!
うおー。

まさか野球にあまり興味がない夫が自ら「行こう。」と言うとは思わず、本当にびっくりしました。
リアリストである彼の興味は「ヤンキースの巨額投資は果たして正解か?」というところかもしれません。

来週はイースター休暇でお休みの職場や学校もありますが、平日の水曜日の夜とはいえ、球場には大勢の人が来ていました。
もちろん、日本人のかたもたくさん!


「TANAKA」のロゴ入りTシャツを着たアメリカ人のファンも。

ホームランを打たれてしまったとはいえ、10奪三振となかなかのピッチングだったマー君、次回も期待大ですね!
地元紙「仕事した」と評価=田中将の本拠地デビューで―米大リーグ(時事通信) - goo ニュース

マー君がバッターをアウトにするたび、スタンドからは、やんややんやの大喝采でした!

…私のいた場所からマウンドまではかなりの遠さ。豆みたいな写真ですみません。

しかし今年はいつまでも寒いですね…。
4月というのに、球場は冷たい風がビュウビュウ吹き、買ったフライドポテトはあっという間に冷めてしまい、
手がかじかんでしまったので、ホットチョコレートを買いました。
そんな中でも、半袖のベースボールジャージで、ビールをグイグイ飲んでいる人もいました。
ヤンキーファンは球場にくると体温が上昇するのでしょうか?!

しかし熱いファンはいても、寒さはいかんともし難く、鼻をすすり続ける(すみません)子どもの翌日の学校のこともあり、
途中で球場を後にしました。
最終回までいてたら、イチロー選手も出場したのを見られたんですよね~。残念!!

イチロー選手といえば、3回終了後でしたか、イニングの間に球場のスクリーンで
「野球用語の日本語講座」みたいなコーナーがあり、イチロー選手が
batting averageは日本語で「打率」です、と説明し、他の選手が「DARITSU~」と発音していました。なかなか楽しいです。

私はとても嬉しくて、マー君のストライクが入るたび「よっしゃーっ!」と大騒ぎしていたのですが、夫は
「うーん。野球ってライブで見ても、何か展開が遅くてエキサイティングじゃないよね。」
と退屈した感じで言っていたので、もう今シーズンは、というか今後は家族揃って行くのは無理かもしれません。

しかし、マー君のピッチングが見れたので大満足です!!
マー君、イチロー選手、黒田選手、これからも頑張って下さい!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事