そんな○○に魅せられて

チェルシーとNJで爆発事件

日本でも既に報道されておりますが、昨晩20時30分頃マンハッタンのチェルシーで爆発事件が発生しました。

米NYの爆発で29人負傷、意図的な犯行か 2個目の不審物も

こちらは地元紙の記事で、リンク先にかなりの数の写真が有り現場の様子がよくわかります。

Explosive fireball rattles Chelsea street injuring 29, secondary pressure cooking device found blocks away

チェルシー地区は、お洒落なレストランやバーが密集していて週末は大変賑わう地区です。
丁度ディナータイムで大勢の人が現場近くにはいたはず。
関連はまだ不明ですが昨日朝にはニュージャージーのマラソン会場で爆弾の爆発事件があり、
負傷者はありませんでしたがマラソンが中止になっていました。

Device Explodes at Marine Race on Jersey Shore: Police

先週の日曜日、9月11日にはテロ追悼の催しが市内各地であったばかりです。
このところテロとの関連性が疑われる事件も起きていず、警備も大変厳しいはずのマンハッタンでのこの事件、
怖いです。

負傷されたかたの一日も早いご快復を祈ります。下記に当地の日本総領事館からの注意喚起メールを転載して掲載します。


【在NY総領事館】注意喚起:チェルシー地区で爆発

2016年9月18日
在ニューヨーク日本国総領事館


在留邦人及び旅行者の皆様,

当地報道によれば,昨17日20:30頃,ニューヨーク市マンハッタン区23丁目6番街と7番街の間の路上においてゴミ箱が爆発し,消防発表によれば25名が負傷(命に関わる負傷者はなし)しました。現在,現場周辺は封鎖されており警察当局が捜査中です。

また,昨17日09:30頃,ニュージャージー州シーサイドパークのマラソンレース会場にてパイプ爆弾が爆発した事件がありました。負傷者はありませんでしたが,本事件も警察当局が捜査中です。両事件の関係性は不明です。

現場付近に滞在中の方は,現場に近づかないようまた路上等の不審物には触れないようにして下さい。

本件事故に邦人が巻き込まれた等の情報をお持ちの方は当館領事部212-371-8222までご連絡下さい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事