そんな○○に魅せられて

有原投手がレンジャーズと契約合意

先月、アメリカMLBへポスティングで挑戦を表明した
北海道日本ハムファイターズのエース、有原航平投手が
テキサス・レンジャーズと2年契約で合意したとのニュースです。
夢が叶ってよかったです!おめでとうございました!
大谷選手と対戦が見られるかもしれません。ワクワクしますね。

有原航平レンジャーズと契約合意 2年6億円超
https://news.yahoo.co.jp/articles/d9e93cc35e11f9fd438b61fb5732a1e846d28a2c

MLBの公式サイトにも、アメリカの記者のコメントの動画と一緒にバッチリ掲載されています。

Arihara to ink 2-yr deal with Rangers (source)
https://www.mlb.com/news/kohei-arihara-posting-decision

MLBの記事によると、有原投手は田中投手や前田投手など、他の日本人投手ほど圧倒的な力はないものの、
なかなか良いピッチャーで、先発ローテーションの一角を担うことになるだろう、との評価でした。

レンジャーズの本拠地、グローブライフ・フィールドは今年オープンしたばかりで
ワールドシリーズが開催された、ピカピカの球場。
来シーズンの開幕はどうなるのか気になるところですけれど、有原投手、活躍を期待しています。

私の素人的な感想(願望?)としては、有原投手、開幕したら記者の予想よりも活躍するのではと思っています。
身体が大きくスタミナがあり、ファイターズの誰もが認めるチーム1の大食漢なのですね。
確か、宮西投手が一緒に食事に行ったら、大量注文したほとんどの品を有原投手が食べていると話していました。
食べ物で結構苦労する日本人選手もいる中で、アメリカサイズの食事は有原投手にはおそらく合うのでは?
まだ28歳ですし、しっかり食べてビシビシ投げ抜いて欲しいです。

ファイターズにとっては、有原投手が先発ローテから抜けるのは厳しいですね。
見方を変えれば、ローテ入りを狙っている他の投手にとっては大チャンス。
来シーズンに一気にローテのポジションを獲る投手が現れてもおかしくないわけで、
こちらも投手陣の皆さんに期待しています!

12月27日追記:
レンジャーズの公式Twitterに有原投手の話題が連続投稿されています。
チームの期待は大きそうです。無事開幕して快投を見せて欲しいですね。
https://twitter.com/Rangers

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NYで日々雑感(野球)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事