LIFE is...

風に踊る枯葉 濡れた芝生の匂い
君と寝ころんで見上げた何もない空

花丸遊印録~子連れでゆるく参加してみた~2

2018-03-01 | 生活圏内
今回の攻略は歴史館と徳川ミュージアム
別々に行こうか、まとめて1回で済まそうか色々悩んだのですが、旦那の夜勤入りに合わせて午前中から出かけて旦那が出勤する時間に合わせて家に戻ってくることを考えるとまとめて1回がベストだなという結論に達しました。

まずは歴史館

お堀に夢中な2歳児。
まぁ、基本的に水回り好きなんだけどこの子…。


配置的に別に入館料払わなくてもスタンプ押せるんじゃね?と思ったけど、娘の社会勉強も兼ねて入館料を払って入りました。
概ね大人しく見学してくれたので助かりました。スタッフさんにも褒められました。

オムツ替えができることも教えてもらい案内された所はまさかの和室…おぉぅ…。娘がはしゃぐではないか…。


ミニストップでお昼ご飯車の中で食べようと思ったら、ちゃっかり娘がイートインスペースで座っておられる…。まぁ、いいや…ここでお昼にしよう。

これは、デザートのアップルパイソフトです。

昼食後は、徳川ミュージアムへ


先ずは、光圀おじいちゃんと記念撮影


次は、家康おじいちゃんと…、あっ、なんかこれ眠そうなやつだ…

燭台切光忠さんの等身大パネルは何パターンかあったぞ


流石光忠さんのおひざ元の徳川ミュージアムさんだ!!
この調子だと来年は真剣必殺のパネルd(ry)


徳川ミュージアムでは特別展示もあって今回は刀剣男士の集合パネルです。
そして、そのパネルと一緒に写真を撮れるというものなのですが、お立ち台好きの娘は勿論よじ登り謎の踊りをはじめました。他のお客様の迷惑になるので降りなさいと声をかけて下すと

「幼女だ!ょぅι゛ょがいる!」
「ょぅι゛ょ先輩は、満足されたようだ…」

ともてはやされ(?)ました。よかったノリのいい人たちで…。

パネル台の上以外は寝ぐずりのずっと抱っこ抱っこで力尽きました_(´ཀ`」 ∠)_やっぱりベビーカー持っていくべきだった…。(真壁の時と同じような失敗をしてる…。)

コメントを投稿