LIFE is...

風に踊る枯葉 濡れた芝生の匂い
君と寝ころんで見上げた何もない空

市原ぞうの国に行ってきた。

2013-12-29 | 涙のふるさと


市原ぞうの国に行ってきました。ここはカピバラにおさわりOKという事前情報をキャッチしていたので、前から行ってみたいと思ってたところです。訪れるとちょうどぞうさんのショーが始まっていました。



ぞう使いすごいΣ(゜Д゜;


ぞうさんって意外に芸達者なんですね。長い鼻を器用に使って輪っかをまわしたり、お買いものもできたりします。絵や文字を書く非常に賢い子もいました。(「ゆめ花」という女の子ぞうさんで、すごく愛嬌のある子でした。残念ながら写真は撮ってなかったです)ぞうさん同士のPK戦があったり、お客さんの上をまたいだりとなかなか充実したショーでした。まず象のショーなんて初めて見ましたからね。なかなか面白かったです。


象のショーを堪能した後は、餌バケツを購入し、カピバラの元へ…。
コッペパンの食欲が旺盛すぎですwww空のバケツにとびついてます;;
私の持っていたバケツもあっと言う間に空になりましたwww

他の動物もなかなか個性的で面白かったです。特に


こいつwww
ヤギ「ここにいれば餌も食べられるし、誰にも邪魔されないし、俺って超頭よくね?」
って思ってそうです(笑)うん。間違いない!!

色々動物を見てると、ショーに出てた象さん達が象舎にお帰りになれるということで象の大行進も見ることができました。


逆行なのが少し残念な感じですが、迫力は伝わっていますでしょうか?


一通り見たのですが気になっていた動物がにゃんこハウス。別料金のシステムでにゃんこちゃんにおさわりできるということで、別料金支払ってやりましたよ。屋外には元気なにゃんこちゃんはいたのですがそれ以外はみんな暖房の真下や


日当たりがよさげなところで只管丸まってました。ただ丸まってるだけではありません、じっと観察してみると場所の奪い合いの攻防戦が繰り広げられていましたよ(笑)

向かって左側から二番目の子がきなこ餅みたいで美味しそうでした可愛かったです。
右端に座ってる猫が達観してる感じだったなぁ


隅っこが好きです。


他の猫と争う気はありませんよ。

今回やたら猫じゃらしにくいつく黒子猫2匹がいたので、ねこじゃらしに挑戦したのですが(猫カフェや旦那の実家の毛玉で挑戦したのですが、いずれも不発に終わってます)凄い典型的な猫じゃらしにくいつく猫を見ました。ひとつの猫じゃらしで2匹の子にゃんこが偉いくいついてきて楽しすぎてなんどもじゃらしました(笑)最後の方では片方の黒子にゃんこは遊び疲れたのかすやすやと眠ってしまいましたよ。(もう1匹は外に出てかけまわってましたが)子にゃんこ可愛い

にゃんこをふるもっふした後は、木更津のアウトレットモールへ、この日は着ぐるみぴーにゃっつが来てるという事前情報をGETしてたのでわくわくしながら、向いました。時間も少し遅かったのでいてくれるかが心配だったのですが、いましたよー。嬉しくて何度もハイタッチしました。Facebook用の写真も撮りました。ゆるきゃらと一緒に写真撮ると小顔効果絶大ですだってあいつら頭でかいもん。


そしてアウトレットのでかぴーにゃっつがまた更によたっとしてしきてました;;見てる最中に子供に腹パン喰らってたし
ぴーにゃっつ「も、、、もう虫の息ですにゃ……。最期に何か買っていってくださいにゃ…(震え声)

今回は丁重に手ブラで帰らせて頂きました。
頑張れぴーにゃっつまだまだお前は頑張れる(`・ω・´)!!

クリスマスイブ

2013-12-24 | 飲食物

クリスマスのごちそうっぽいのを作ってみた。


Cpicon 薄力粉のみー発酵なし!グリルで焼くピザ by cafe-cafe
生姜がなかったのでをマヨネーズに変えるという暴挙。意外と美味しかった

Cpicon 薄力粉のみー発酵なし!グリルで焼くピザ by cafe-cafe (右奥)
米節約中なので炭水化物はパスタとピザ

Cpicon じゃがいもの炒め物 by もやしゃもじ (手前)
パスタだと旦那が「腹が満たされない」というのでお腹にたまるようなものを…


これに水パスタのレトルトパスタソースを絡めただけのパスタが今日の晩御飯です。

そしてケーキが

どーん

箱入りぴよちゃん



ぴよちゃん「ふぅ~箱から出てこれたぴよ~。ここはどこかなぴよぴよ?」







ケーキ入刀です。




ぴっ、ぴよぉぉ~~~~ぉぉぉ~~~!!!
















ぴよちゃんは美味しく頂きました

カレーパーティ

2013-12-22 | 飲食物


今日は、自宅でカレーパーティを開催しました
(まぁ、来たお客さんは1人なんですが;)

カレーの前にカラオケしました。旦那のバースデークーポンを使って予約したらなんとケーキに花火がΣ(゜Д゜;
そして、カレーパーティなのにカレーの写真を一枚も撮らなかったという罠wwww

少人数でもいいからこうして、自宅にお客様を招き入れてパーティしたりお茶会するのがちょっとした夢だったのでそれが叶って良かったです。来年もどこかでできたらいいなと思います(その前に友達を増やさないといけないですね。これが最大の難関なのかもしれませんが;;;)


水戸芸術館のライトアップを見てきた

2013-12-13 | 生活圏内


水戸芸術館でイベントをやっているというので見に行ったら、ライトアップされてたので写真に撮ったよ。
水戸タワーとかねじりん棒とか言われてるけど

正式名称は確か……えぇと…

忘れた\(^o^)/



茨城県産のリアルもみの木だそうですよ。



ちょっとこれは上手に取れなかったな(´・ω・`)