LIFE is...

風に踊る枯葉 濡れた芝生の匂い
君と寝ころんで見上げた何もない空

湊線100周年記念キャラクター 

2013-10-19 | テキスト
このBLOGに時々ひたちなか海浜鉄道さんからコメントをいただくので、折角なのでこちらでも投稿告知してみるよ(媚っ☆)

現在pixivというイラスト系のSNSサイトの会員向けに湊線100周年記念キャラクター の募集告知が出ていて丁度、ほぼROMに使ってたpixivに久々に絵を投稿しました。

・勝田、金上駅があることから縁起のいい街の象徴のフクロウ
・ふかふかでもこもこです。
・縁起がいいということと金上という駅があることから毛並みは金色イメージです。金髪梟野郎。
・メタボ気味のオッサンフクロウです。
・故に、肉体改造の為に空は飛ばずに電車通勤です←!?湊線によく乗ってます。
・(自称)能ある梟なので爪は隠してます。
・駅帽のロゴは海浜鉄道のHPにあったカッコ良さ気なあのロゴを入れてみました。

と無駄に色々設定のある子ですがこの系統のイラコンはあまり設定を詰めすぎない傾向の作品が多かったのでこの辺は裏設定ということにしておきます(笑)
もし、投票期間中にTVやPixivで見かけることがございましたら気に留めて頂けると幸いです。

Blogが読みやすくなりました。

2013-07-18 | テキスト
前々から思っていたのですが、

このBlogって文字が小さくて読み難いですね!!
まぁ、写真Blogですので文字はオマケみたいなもんでしょうwwと思って今までスルーしてきましたが。文字が大きいと誤字脱字の発見も早いと思うので、
文字サイズを変更できるモジュールを追加しました。



解りやすいように図にしてみました。
場所が大変わかりにくいのですが、これでも一番上なんです;;(それより上は広告で位置がズラせない)
デザインを変更すれば多分この広告の位置もなんとかなるのでしょうけれど、そこはちょっとペンギンテンプレートははずせないので、勘弁いただければと思います。