せなのトホホ日記

何気ない日常を綴ります。

2023/03/17

2023-03-17 22:09:25 | 日記
3月17日(金)

昨日、ショッピングセンターの花屋さんで、メダカが売ってあるのを見かけました。

小さくてかわいらしい。

仕事から帰って、夫さんにすぐメダカのことを言いました。

今日もたまたまショッピングセンターに行く用事があって見に行きました。

やっぱりかわいらしい。

昨日から欲しいけど飼うのは大変そうだし、どうしようかと悩んでいました。

用事が終わって、帰りにもう一度見てみようということになり、夫さんと見に行きました。

かわいらしい。

飼うことにしました。

ショッピングセンターのダイソーで、メダカのエサやプラスチックの金魚鉢などいろいろ買い揃えました。

フラワーショップの店員さんにわからないことを教えてもらって、バスに乗って連れて帰りました。

家に帰って、金魚鉢(カルキ抜きした水)に移してあげました。

しばらく様子を見て、エサをあげたら食べました。

ホッとしました。

うちに来てくれたので、大事に育てたいです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿