ろりぽっぷ 学童ブログ

学童保育の出来事をご紹介します。

おせんべいの作り方を勉強しました!

2016-10-17 18:46:42 | 日記

 

本日

六郷小、七郷小、遠見塚小、蒲町小が、振り替え休日ということで

 

塩釜にある「海鮮煎餅塩竈」に遠足に行きました

いい工場です!

 

朝からワクワクな子どもたち!

約40分かけて工場に到着!

 

工場見学では、実際の行程を詳しく説明してもらい、

熱心に勉強する姿が見られました

「工場の偉い人がピースしてる!!」と、

とても気さくな工場の人たちに笑顔になる姿もありました!

 

 

お待ちかね!お煎餅の試食大会!

子どもたちがたくさんの煎餅の中からランキングを作りました!

 

ろりぽっぷ学童のお煎餅ランキング

上位2つをお土産に、3位を今日のおやつに買いました!

 

こちらはお店のランキング↓

 

お店のランキングとはまた違い、とても盛り上がりました!

 

 

お昼は工場の屋上で食べました!

海が見え・・・

絆を深める鐘がある素敵なところです。

 

 

海辺を散歩

ヤドカリや貝殻を見つけたり、釣りをしていたお姉さんからカニをもらったりしました!

 

とても満足そうに帰ってきました!

また来たいね!とバスで話す姿もたくさん見られました。

 

最後に・・・

工場の屋上には素敵な言葉がありました!

今日の塩竈には、素敵な鐘の音と、子どもたちの笑い声が鳴り響いていました。

 

塩竈に行った際には、ぜひ立ち寄ってみてください!

 

学童担任 久松史奈

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿