ろりぽっぷ 学童ブログ

学童保育の出来事をご紹介します。

学童イベントの芸術活動を楽しみました

2014-10-23 10:19:15 | 日記

子どもたちに、楽しい体験をしてもらおうと

地球災害救助隊★じぱんぐーしろうというプログラムで

アーティストのロコ・サトシさんに来ていただき楽し時間を

過ごすことが出来ました

子どもたちに、絵本を使って楽しませてくれました

みんな、真剣な表情で見てました

続いてダイナミックに絵を表現する姿を紹介します

それぞれ、6人グループに分かれて一人一人の個性を出し

て全身が、具まみれになりながれ素敵な作品が出来ました

また、冒険遊び場のプレーカー黄色ベースのカラフルな車も登場して

くれました

みんな、いつもとは違う楽しさを味わうことが出来たと思います

コマや輪投げなどの様々な遊びを友だちと関わりながら、貴重な

体験が出来た活動になりましたまた、この様子が来週の月曜日に

放送されます。時間は16:00~11ch(J、com)です。ぜひ、ご覧ください

この、体験を大切にして子どもたちと共に芸術活動を続けていきたいと考えて

います。今後の、活動にもご期待ください。                  学童担任 佐藤貴則            



最新の画像もっと見る