ろりぽっぷ 学童ブログ

学童保育の出来事をご紹介します。

今年も一年・・・

2016-12-28 19:32:02 | 日記

 

2016年の学童も本日が最終日です。

今年も一年、様々なことがありました

 

本当にありがとうございました!

 

今日は、子どもたちの「お仕事day」と題し、

ポップをたくさん稼いで、おやつを買う!という日になりました!

 

子どもたちが自分で働いて稼ぐ大切さも知るという経験が出来るのも、

ろりぽっぷ学童ならではの活動です!!

 

 

さらに本日はポップの賞金を懸けて「キックベース大会」を行いました。

4月は男の子ばかりだったキックベースも

今では女の子もたくさん参加し、

大会が出来るまでに・・・・感動です

 

 

「ナイス!」

「いけー!!」

「ごめんねー」

「がんばれー!!」

接戦の末、延長!!

 

結果は

「20-16」

やったぁぁぁあぁぁぁ!!!

「あれ?

これ、2016年じゃない?」

 

今年最後のろりぽっぷ学童の奇跡が起こりました(子どもたちが気付きました

 

好きなことを全力でやる楽しさ!

協力することや、作戦を練る面白さ!

苦手でも友達の為に頑張ることの大切さ!

失敗な子に「ドンマイ!」といえる優しさ!

勝ってうれしい!負けて悔しい!

 

勝ったチームも、負けたチームも、

最後の

「ありがとうございました!!」で

笑顔になる姿が見られました!

仲良さそうな子どもたち、

みんなにMVPを!!

 

今年も保護者の皆様にはたくさんお世話になりました!

来年も子どもたちと笑顔で過ごしていきたいと思います!

 

それでは、

よいお年を!!

 

学童担任:半沢、佐藤、久松

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿