ろりぽっぷ 学童ブログ

学童保育の出来事をご紹介します。

2016年度 秋休みin八木山動物公園

2016-10-11 18:21:11 | 日記

陽が落ちるのも早くなり、気温も寒くなってきました。

そして小学生は、秋休み真っ最中です!

 

今日は、八木山動物公園に行ってきました☆

動物園で働いている人の話が聞けると、朝から元気いっぱいの子どもたち!

 

 

到着後、すぐにお話を聞きました。

真剣に話を聞き、学ぶ意欲を見せていました。

象のベン君の牙のエピソードを聞いて、笑いが起こることも…

動物園で働いている人たちが大切にしていることを学びました。

 

その後楽しく昼食&おやつタイム。

 

 

 

それからは2グループに分かれ、動物園を見学しました。

 

 

レッサーパンダは大人気!

虎やシロクマでは大興奮したり…

 

人間の檻に入ってみたり

 

 

楽しい、楽しい遠足でした!!

 

 

帰って来てからは、「キャンディのお世話したい!」と

意欲を見せる子どもの姿もあり、感動しました!

 

学童担任 久松史奈

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿