ろりぽっぷ 学童ブログ

学童保育の出来事をご紹介します。

学童in神ケ根 川遊び

2016-08-12 19:12:39 | 日記

ろりぽっぷは、学童でももちろん川遊びに行きます。

今年も各学年で4回に分け、川遊びをしてきました

 

 

 

 

川遊びでは、まず初めに列になり歩く練習をします

大事なことは、絶対に手は離さないこと!!

 

 

 

 

 

続いて~溺れないために、流れる練習

全身の力を抜いて

気持ちいい~~~

さすがは小学生!

皆上手です

 

 

 

そして、最大の山場が飛び込みTIME

2Mの崖からのジャンプ!!

幼稚園・保育園の時に経験した子もいれば、初めて経験する子もいます。

実際に立ってみると分かりますが、思ったより高い崖。

 

「イェーイ!!」と楽しみながら飛ぶ子

少し怖いけど、勇気を出して飛んだ子

先に弟が飛んだから、兄としてのプライドで飛んだ子

何回も立って挑戦したけど怖くてヤメルと決めた子

飛びたいけど、怖い、けど飛びたい。できない事に悔しくて涙ぐむ子もいます。

 

 

 

飛び込めたから〇 やれなかったから✖ ではありません。

大事なことは、「自分でどうするか決めること」

それができれば、結果はどっちでもOKなんです。

 

 

 

 

そのあとはみんなで

ご飯を食べ

好きなだけ遊び

寝て帰ります(笑)

 

 

 

今年の川遊びも怪我なく無事に終わりました。

来年はどんなドラマが見れるのか、楽しみです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿