ヒーリング・ノート

ヒーリング、パワーグッズ、能力開発、オカルト、ヘミシンク、神秘etc.に関するメモ

フォーカス12が気持ちいい

2006-03-23 | ヘミシンク
フォーカス12が気持ちいいので、WAVE2のProblem Solvingを聴くことが多くなった。
ちょっと前までは、フォーカス10の方がよかっただが。
人の好みは変わるってことで。

フォーカス10の達成もあやふやな段階で見切り発車だが、二つのフォーカス間の違いのようなものは感じるし、気持ちがよいのでよしとしよう。

気持ち的に、ヘミシンク信号に任せる比重を高くすると、なんとなくフォーカス10の状態も深まっていってるような気もする。

補助的にメタ・ミュージックやInsight CDなどを聴いてるが、これによってヘミシンク信号(バイノーラル・ビート)に誘導されることに慣れて行っているのかもしれない。
なんと言うのか、被誘導感覚を磨く、というのも大事かな、と思った。


最新の画像もっと見る