俺的RIOT

日常の愚痴やらサッカー観戦の感想やら。

遊びじゃないのに

2013年08月23日 | 思ったこと
午前に新規営業に行くことが決まっていたが、待ち合わせが事務所ではなく電車の駅。
その駅も同僚の家の最寄駅という腑に落ちない感じ。

事務所にパソコンを持ってから電車に乗ると時間がかかる。事務所から駅までも距離あるし。
宿舎の近くからその駅まで行くバスがあるケド、そうするとパソコンを持って行くのは面倒(どうせ使わない上に重い)。

どうすっかな。と思ったケド、最終的に後者を選択。
家にパソコンを置いてバスに乗り駅へ。初めて乗る路線。行き先がその駅なので間違えるってことはないだろう。

混んでたケド、目的地に向かうにつれ減っていく人。
駅の近くになって、前に座っていた人が「電車に乗るにはこのバス停で降りればいいの?」と俺に聞いてきた。
知らないよ名前がそうなんだから、最後のバス停で降りればいいんじゃないのか乗ったことないんだから俺もわからん。でも、知らないでは感じ悪いし…

で、出した答えは「違います」
正解でよかった間違っていたら非常に気まずいことになっていたであろう。

待ち合わせ時間になったので、駅に着いたよと同僚に電話。
同僚は「今、食事中なんでもう少ししたら行きますね」
…待ち合わせ時間って何なんだよ


こういうのも慣れていかないとなぁ。
帰りに、せっかく来たんで遊んでいってもいいですか?(勝手に帰ってください)と言われたし。
遊びじゃないのになぁ。
無理かもしれない……。

作業報告書でこういうのを書こうとしても、鬼上司はこの同僚に肩入れしてるから無駄なんだよなぁ。
1回俺がボコボコにされたことあったし。
理不尽よのぅ。


やっとの週末。
でもやることたくさん残ってる。

うー休めんなぁ。


でわでわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優勝 | トップ | 満足な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事