俺的RIOT

日常の愚痴やらサッカー観戦の感想やら。

いらいら

2011年03月22日 | 思ったこと
昨日Jの再開が30日と書いたケド、今日の理事会で23日からの再開に決まった。
あと1か月…期間は短いケド、それまでに出来る限り被災地は復旧・復興して娯楽に興じる余裕が出来るまでの精神状態になっていればいいなぁ。

29日にやるチャリティーマッチはテレビ中継とかないのかな。
気になる


被災地のストレスがピークになりつつあると新聞で読んで大変なんだ…と思った。
プライバシーがないストレス、着替えもなく同じ衣服でいることのストレス、不安から来るストレスと多くの要因もあるし。

関東は関東で、ガソリン渋滞にストレスを感じて横入りにしてきた車に激昂した(これは横から来るのが悪いのだが)り、千葉県の公用車からガソリン抜いたりと事件も。
ヘビーローテーションとなってる公共広告機構(この名前を入力する時に使用するキーがすごい近いので有名ですよね)のCMに対してもストレスで苦情も来たようだし。

各地で全く違ったことでストレスを感じているんだなぁ
後ろ2つなんてどうでもいいことに思えるケドね。声を高らかに苦情を言うことか?って気もするケド…被災地では電気が復旧されずにテレビ見れない人もいるのになぁ。


ようやく我が家の車にもガソリンが入ったケド、GS付近はやっぱり渋滞になってたみたい。
朝の3時から並んでる人もいたようだし、何かすげーな。やっぱり。上にも書いたような事件が起きてないだけましかなぁ。
政府も関東に流通させるって言ってたのに…。

俺は明日から電車に乗るケド、電車は本当に運行が落ち着いてきた。
まだまだ本数が削減されてたり、見合わせてる路線もあるケド。それでもある程度安心・信頼して駅に行けるようになったのはよかったなぁ。


そういう点で俺にかかるストレスは蕁麻疹もどきだけです。
停電は…明日は夜に来る可能性あるから、起きたらちょっと困るくらいです。

でわでわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開かな | トップ | 開幕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事