俺的RIOT

日常の愚痴やらサッカー観戦の感想やら。

帰れない

2021年05月28日 | 思ったこと
唯一不安だった案件も無事に解決。
いや、微妙に金額が合ってない時点で無事ではない。何の差額なのを聞いたが回答が無い
現地側銀行のチャージか何かだと思うが、それにしては高いかなとも思う。

今日の業務を終えて帰ろうとすると、同僚に呼び止められる。
苦労している案件に対する愚痴。
入社して約半年。初めて取りかかる案件だし愚痴る気持ちも分からなくはない。
が、責任転嫁する傾向があるので困る

相手や取引先の対応に文句を言っているが、果たしてそれだけが問題だろうか。
自分は予防線張りながら責任を負わないようにしているのが垣間見える。どころかはっきりと見えるだけにあまり肩入れできないんだよなぁ。
長く担当してる取引先の人を「よく分かってない人」扱いしてるのが特に気になって…。そんなことないはずだが…。
自分は語尾に「よく分からないけど」で責任逃れの予防線を張り続けているだけに尚更。

可能なら早く会社を出たかったのにな。
数十分も呼び止められたのもあり、予定変更することにはなった
急ぎの用件では無いので別に良いケドさ。

さて週末。
どう過ごそうか。

でわでわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一昨日とは大違い | トップ | 崩せず崩されず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事