俺的RIOT

日常の愚痴やらサッカー観戦の感想やら。

スコアレス

2010年07月25日 | ザスパ草津(2010年)
2010年 J2 第19節
ザスパ草津 0-0 サガン鳥栖【ベアスタ】

【スタメン】
GK 常澤
DF 田中(→73 DF西澤)・佐田・有薗・御厨
MF 櫻田・高田・熊林(→79 MF山田)・松下
FW 後藤・杉本(→63 FW氏原)
【サブ】
GK 伊藤
DF 尾本・ダニエル
MF 廣山

苦手ともいえる鳥栖を相手にアウェーでスコアレスドロー。
仕方ないというか、勝ち点1を持って帰る最低限のことは出来たかなと。

ラフィーニャ選手の出場停止の位置には杉本選手が入り、ベンチにはダニエル・西澤選手といった新加入も控えての一戦。
お互いに中盤でボールを繋いでからの大きな展開を狙っていた感じ。左で作って右に大きく展開し、最後は松下選手のミドルで終わった場面なんてまさにそれ。
鳥栖もサイドを振ってのキムミヌのシュートとか、サイドを意識した攻撃が多かった。

中盤のイニシアティブを握れた前半。前から献身的なチェイスがあり、底でセカンドボールも拾えていたから。試合前の夕立で芝が濡れているからか速いパスも通っていた。
ピンチは常澤選手の好セーブがあったしね。前半最後の萬代の反転シュートを止めたのはビッグセーブ練習の時からキレていたんだよなぁ。

しかし、後半は鳥栖のサッカーにはまってしまってシュートは1本。試合を通して裏への意識は感じたが、ボールが前で収まらなかったちょっと単調な感じになってしまったかな。後半は本当に蹴るだけになってしまっていたしね。ただ、鳥栖も暑さからかミスが多くて決定機はほとんどない後半でもあったケド。
後半は球際の部分で負けるようになった印象。試合序盤からお互いにだいぶ熱くなっている試合にはなっていたしね。


杉本選手もよく走っていたし、あと少しで…って場面もあったが、なかなかボールが入らなかった。負傷して交代になったが、大丈夫だろうか
そして西澤選手も途中から右サイドバックで出場。怪我明けや連携が気になってはいたが、もう少し積極的に出来そうな気がする。これは時間が解決すると思う。


後半はボールを持たれた中でも無失点で終われたことには評価。センターバック2人は相手FWに対して体格では劣っていたものの安定してよく弾き返してくれている
そして今日はボランチ2人が秀逸だった。攻守に顔を出してパスサッカーの軸になっていた。櫻田選手は前節も思ったが、ゴール前(エリアの中)ではシュートも考えてほしいなぁ。終了間際のは特にそう思った。福岡戦の場面は左足だとシュートコースが無かったと思うケドさ。


そして次節も九州。熊本との試合。そして2順目の対戦となります。
カレンも加入してるし、難しい試合になりそうだな。前回ホームで負けているだけにリベンジをしたいところではある。

でわでわ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は鳥栖戦 | トップ | 行って来ます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ザスパ草津(2010年)」カテゴリの最新記事