俺的RIOT

日常の愚痴やらサッカー観戦の感想やら。

高層

2012年07月30日 | 思ったこと
事務所の斜向かいに構えていた不動産屋が引っ越してしまった。
今の事務所を管理していたのがそこだったので、場所が離れてしまいこれからは不便だなぁ。
急な合併でこっちも新しく契約書に署名しなきゃいけなかったり、それに伴う指示を本社から待たなきゃいけなかったりで少し慌ただしかった。
週明けの今日にはもう居なくなっていた。

もともと会社使用と個人使用が混在しているマンション。
隣や前は普通に住居として使っているしね。エレベーターを出て逆方向に歩けばそこは違う会社の事務所だし。
それなので帰ろうとする17時前後は結構な人間がエレベーターに集まる。住民としては少し迷惑かもね。
エレベーターも3機しかないので、待たされる時は本当に待たされる。
3つのうち地下の駐車場エリアまで行くのは1つだけ。ちなみに地上階は地下2階にあたるので、坂道を上りたくない時は駐車場入口から入ってエレベーターを使う

ただ、このエレベーターのシステムがよく分からない。
事務所は7階で3機のうち13・5・25ってあれば、普通は13階から降りてくるか5階から上がってくるのが普通なのに、なぜか25階から降りてくるように一見すると使用階から最も遠いところが使われるシステムは何なんだろう。

高層ビルのように高層階専用のエレベーターがあるわけでもないので、時間がかかる時は本当にイライラする
まぁ、7階なので階段を使ってもキツい階数ではないんだケドさ。


東京での1人暮らしは1階だったし、今の宿舎も2階(そもそもエレベーター無いし)だから、エレベーターを日常的に使う生活が無かったケド、今はだいぶ慣れている。
大学時代は4階で講義って時でも階段使ってたからなぁ。極力避けていた気がする。あんまりあの空間が好きではないから。

引っ越しの時とか高い階に住んでいる人は大変だと思う。あと、体調が悪くなって帰ってきた時とか

今の宿舎では体調悪くて帰ってきても階数的には問題ないが、鍵の建て付けの悪さでげんなりしそう。
ああいうのって焦れば焦る程開かないって言うし。
未だに入口の門の鍵は立てつけ最悪だし…無理やりこじ開けて入ろうとしてるように何も知らない人からは見えないだろうなぁ
しかも、ガチャガチャやっても開くとは限らないし。


高層階には虫が出ないと聞いたが、高台とは言え7階程度じゃ普通に出るね。
小さい虫が開けた窓から侵入してはガラスにぶつかって死んでいく…それも結構な数が。
この前なんて開けておいた窓にセミが止まって鳴いていたし。

どんくらいから被害が出ないものなのだろうね。

でわでわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気が悪かったので | トップ | 大雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事